暁 〜小説投稿サイト〜
風魔の小次郎 風魔血風録
12部分:第一話 小次郎出陣その十二
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第一話 小次郎出陣その十二

「見事・・・・・・風魔」
「御前もな」
 決着がついた。壬生は前に倒れる。小次郎はその背で木刀を掲げていた。
「俺の勝ちだな」
「まさか壬生を倒すとはな」
 武蔵はその手に得物と思われる紫の包みに入れられたものを抱きながら小次郎に言ってきた。
「風魔の小次郎だったか」
「ああ、そうだ」
 小次郎は武蔵のその問いに答えた。
「覚えておくんだな。何なら御前も相手してやっていいぜ」
「言った筈だ」
 だが武蔵は小次郎のその挑発に乗ろうとはしなかった。
「やらねえっていうのかよ」
「俺は今回は立会人だ」
 そう言いながら倒れている壬生に向かう。
「だが。今度は」
「相手するってわけかよ」
「小次郎!」
 ここで誰かが来た。蘭子だった。
「蘭子かよ」
「ここにいたのか」
「ああ、今終わったぜ」
 駐車場に駆けつけてきた蘭子に対して告げた。
「それで試合はどうなったんだ?」
「我々の勝ちだ」
 蘭子はこう小次郎に対して告げた。これは武蔵の耳にも入っていた。
「そうか、姫様が勝ったんだな」
「ああ、記念すべき勝利だ」
 蘭子はこうまで言う。表情はあまり変わらないが喜んでいるのがその言葉からわかる。
「御前のおかげでな」
「当然のことを言っても何にもならねえぜ」
「そこで調子に乗るな」
 蘭子はやはり厳しい。
「そんなのだから御前は」
「ああ、わかったよ」
 小言がはじまったと見て逃げる小次郎だった。
「わかったから言うなって。こっちも何とか終わったしな」
「蘭子」
 武蔵は倒れている壬生を助け起こしていた。それから彼を肩に担いでその場を後にしようとする。その時に蘭子に対して振り向いたうえで声をかけてきたのだ。
「どうやら白凰はナイトを手に入れたようだな」
「そうだ」
 蘭子もまた毅然として武蔵に言葉を返すのだった。二人の中には敵意はなくただ向かい合っているだけだった。しかしそれでも場に緊張を漂わせている。
「最高のナイトをな」
「わかった。ではまた会おう」
 こう蘭子に告げた。
「その時こそ。この飛鳥武蔵が」
 そう言い残してその場を後にする。壬生との闘いはまずは小次郎の勝利に終わった。
 試合を終えた姫子は汗や砂を落とす為にシャワーを浴びていた。そのシャワールームのある場所に近付こうとしているのが小次郎だった。
「確かここだよな」
 彼は抜き足差し足で窓のところに近付いていた。
「姫様のいる場所は。忍は何時でも主を守らないとな」
「その必要はない」
 しかしここで蘭子の声がした。
「それは私の任務だからな」
「んっ!?その声は」
 振り向いたそこに蘭子がいた。鞭を手に腕を組んで仁王立ちしている。長いスカートであるがそれでもそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ