暁 〜小説投稿サイト〜
ブレイブソード×ブレイズソウル~偽剣と共に歩む者~
力の使い方
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから一日…折れていた左腕はすっかり元通りになり、なんの問題もなく動かせるようになっていた
そしてまたあの森へ向かって特訓開始…なのだが

「さて、何から始めようかしら」

いきなりコレである、特訓すると言った本人が何も考えていないのは如何なものか…

「…考えてないのか?」

「………取り敢えず素振りでもしなさい」

「今絶対誤魔化したな…」

「何か言った?」

「いーえ、なにも…」

言われるままにブンッ、ブンッと両手で魔剣を前に振り下ろす
そのまま素振りを続けながら隣で俺を観察しているグラムサンタに声を掛ける
「なぁ…思ったんだけどさ」

「何?」

「この魔剣…見た目の割に軽くないか?」
 そう言うと彼女は少し考える素振りをする

「それに関しては…何故かは知らないけれど、マスターには私に対して適正があるのよ
そうね…例えるなら【ソウル】みたいなものかしら」

「【ソウル】?」

「あら、マスターはソウルを知らないの?」

「あぁ…生憎、今まで一般人だったもんでなっ!」
ブォンッ、と一層気合を入れて振り下ろす

「装備するだけで強くなれる物、とだけ覚えていれば良いわ
――マスターの場合、貴方自身がソウルと化しているみたいだけどね」

「俺自身が…?」

「そう、その適性がなければ…多分私を振るうどころか持つことすら出来なかったでしょうね」

「もしかして、それも俺を選んだ理由の一つかっ?」

「まぁ…そうね」

…そのままお互い無言になり、俺は素振りを続ける
規則的な風切り音が静かな森の中に響く
――そうして数分、数時間だろうか?
ジッと素振りをしていた俺を目詰めていたグラムサンタがやっと口を開く

「そろそろ、ね…
素振りは終わりよ。次は戦い方の基礎ね
さ、早く魔剣を構えなさい…じゃないと、死ぬわよ?」

「は…?ってうお!?」
ヒュンッと鋭い風切り音が聞こえたかと思うといきなり白い魔力弾が後方へと抜けていく

「さぁ、ドンドン行くわよ?早く弾くなり斬るなり避けるなりしないと…貫かれるかもしれないわねぇ?」

そう言ってニヤリと微笑んだかと思うと、グラムサンタの周りに幾つもの魔力弾が生成され始める

「っ!イキナリ卑怯過ぎんだろ!?」

「口を動かす暇があるなら手と足を動かしなさい」

「鬼!悪魔!人でなし!!」

「残念、私は魔剣よ」
クネクネと、尻尾が揺れている
―――間違いない、コイツ楽しんでやがる

 


〜〜〜〜数時間後〜〜〜〜〜


「はぁ…はぁ…き、キッツ…」

「弱音を吐いてる暇は無いわよ
さて、今度は…貴方自身の魔力の放出の練習かしら」
キュッキュと何処から出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ