暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王ARC-V 千変万化
第10話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後


トップス1の大富豪に雇われたデュエリスト LP4000 手札0

氷結界の龍トリシューラ ATK2700
氷結界の龍トリシューラ ATK2700
氷結界の龍トリシューラ ATK2700

黒崎瑠璃 LP4000 手札0


『フレンドシップカップ1回戦第1試合は先行1ターン目にして勝負が決まってしまったのでしょうか。ランサーズの黒崎瑠璃選手、手札を全て除外されてしまいました』

高価なカードを惜しげもなく大量投入ですか。ですが、この程度ならどうとでもなる。相手はもう勝った気でいるようだけど、甘い。甘いのはスイーツだけで十分。いや、遊矢と甘い空気は作り出したい。周りが砂糖を吐く位、イチャイチャしたい。そのまま結婚して子供を作って大往生までしたい。そのためにもとりあえず勝とう。

「私のターン、ドロー。相手の場にのみ特殊召喚されたモンスターが存在する時【逆境の宝札】が発動出来る。2枚ドロー!!うん、勝った」

『おーーっと、瑠璃選手、勝利宣言です。一体どうやるのか!?』

「ライフを1000払い【簡易融合】を発動。EXデッキからレベル5以下の融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。おいで【LL-インディペンデント・ナイチンゲール】を融合召喚。【簡易融合】で召喚されたモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される」

黒崎瑠璃 LP4000→3000
LL-インディペンデント・ナイチンゲール ATK1000

「はっ、そんなモンスターでどうしようってんだ?それにエンドフェイズに破壊されるようなモンスターで壁にもならない」

「そんなこともないんですよね。まあ、効果を説明しましょう。簡単に言うとレベルの上昇と攻撃力の上昇と完全効果耐性、そしてバーンですね。レベルの上昇は発動せず、攻撃力の上昇は500。バーンはレベル1につき500のダメージです。とりあえず、500のダメージを受けてもらいましょう」

雇われ LP4000→3500

「痛くも痒くもねえな」

「まあ、そう言っていられるのも今のうちです。私は【ナイチンゲール】をリリース。現れよ、暴虐なる力の信奉者【The tyrant NEPTUNE】」

The tyrant NEPTUNE ATK?

「攻撃力が決まっていない?それどころか、一体のリリースでレベル10?」

「【The tyrant NEPTUNE】は1体のリリースで召喚が可能なの。そして攻撃力は召喚のためにリリースしたモンスターの攻撃力の合計値となる。つまりは1000ね」

The tyrant NEPTUNE ATK?→1000

「たかが1000でどうする」

「説明はまだ終わってないわよ。さらに召喚のためにリリースしたモンスター1体を選択
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ