暁 〜小説投稿サイト〜
『2つの南天』
『蓮華草』

[2]次話


アナタは一体どうして此処へ来たの?
醜い私の目には、アナタが美し過ぎて眩しくて、真っ直ぐ見ることさえ叶わない。
関わりのないことだと思い、止めていた手をまた動かす。

蓮華草の花冠は美しい。
本当は赤詰草で花冠を作りたかった。
でも、赤詰草は白詰草より遥かに少ない。
だから、蓮華草の花冠を作る。
蓮華草はプチっと茎が折れやすく、赤詰草より難しい。

此の畑一面の蓮華草の中で居ると不思議と落ち着く。
何故なのかは解らないけど此処が逃げ場になってた。

アナタは憎たらしいほどに美しい。
無邪気で、綺麗な笑顔で...どうして此処に来るの?
私を蔑んでるの?

ボロボロで愚かな僕を見て安心したいの?
アナタが『僕は大丈夫、僕は幸せ』って再確認する為に私は居るの?



[2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ