暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ExtraOrder タケル英雄伝
プロローグ
[1/8]

[1] 最後
 何か、生暖かいモノが頬を滑る。ちろちろと、まるで犬か猫に舐められている様だ。
 そんな感触に、目を開ける。ぼやける視界の中で、少女の姿を視界が捉えた。どうやら、何処かに寝ているらしい。冷たい床の感触が返ってくる。

「……?」

 眼鏡をかけたその少女と、目線が合った。少女は何度かまばたきをし、首を傾げる。

「うわぁ!?」

 思わず、反射的に飛び退く。少女も驚き、僅かにたたらを踏んだ。

「……君は、誰?」

 名前を尋ねる。すると少女は顎に手をやり、それからぼそりと呟いた。

「名乗る程の者では、ありません」
「え?」
「いえ、名前はあるのですが、あまり名乗る機会がなかった為にこう、印象的な自己紹介が思いつかなくて」

 ? と先程の少女の様に首を傾げる。ずきり、と今度は頭痛が走り、顔をしかめる。

「ここは、一体……」
「それなら分かります。ここは、人類の未来をより長く、より強く存在させる為の観測所。人理継続保障機関『カルデア』です」

 少女は窓の外に目をやり、そう返した。聞き慣れない単語に眉を潜め、立ち上がる。頭痛はすぐに収まり、手足も言う事を聞く。
 少女の目線を追う様に窓の外を見ると、真っ白な銀世界があった。屋内からは聞こえないが、きっと外ではびゅうびゅうと風の音が止む事なく続いているに違いない。
 だが、それよりも……。

「ここは、何処なんだ?」
「ですから『カルデア』です」
「いや、だから、俺は……」

 歯切れの悪い口調に少女は何が何やら、と言う様に戸惑いの表情を浮かべる。

「貴方は、マスター適性者ではないのですか?」
「……ごめん、何の事だかさっぱり分からないや」
「……貴方は、何者ですか?」

 少女の問いに、彼は名乗る。

「俺はタケル、天空寺タケル」


 がしゃん、と自動販売機が音を発し、ミネラルウォーターを落とす。それを引っ張りだし、タケルは近くのベンチに腰を下ろすと、一気にラッパ飲みした。

「ふぅ……」
「落ち着きましたか?」
「うん、ありがとう」

 タケルは苦笑いしながら、ミネラルウォーターのラベルを見つめる。何処にでもあるラベルなのだろうが、現状では、このペットボトルさえも困惑の対象だ。
 白塗りの壁、白塗りの廊下、さながら病院の様なこの建物を歩く中でタケルはもう一度こんな場所があるなんて聞いた事がない、と再認識する。窓の外の景色も見慣れない。そもそも、カルデアなんて聞いた事がないのだ。
 そんなタケルは少女の説明で更に戸惑う事になった。
 サーヴァント、『従者』という意味を持つこの単語の意味を説明され、タケルは眉を潜めた。簡単に説明するのならば、サーヴァントとは過去の英雄達の事だと言うのだ。それから少女の
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ