暁 〜小説投稿サイト〜
決して折れない絆の悪魔
未来の家
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ではこれよりISの基本的な飛行操縦を実践してもらう。織斑、オルコット、未来、三日月。試しに飛行して見せろ」

4月後半戦、桜の花弁も散ってしまった頃だろうか。本日も鬼教官こと織斑 千冬先生による授業が開始されていた。結局1組の代表は百春に収まった、セシリアも一応候補に挙がっていたが本人がそんな資格はないと辞退した為に百春がその肩書を背負う事になった。

「遅いぞ織斑、熟練のIS操縦者は展開まで1秒と掛からんぞ」
「否俺まだ初心者……なんだけど」
「未来らを見ろ、終わっているぞ」

ISは一度最適化が終了するとアクセサリー状態となって身に着ける事がノーマル。セシリアはイヤーカフス、ミカと一夏は指輪、百春はガントレットとなっている。既に展開を済ませているセシリア、そして同じく初心者である筈の一夏とミカ。そこには自分とセシリアを蹂躙した悪魔が立っていた。兎に角百春は集中した、そして漸く白式が完全展開された。

「よし飛べ」

指示されてからの三人の行動は早かった、すぐさま飛び上がりぐんぐんと上昇し続けていく。空に遅れて百春はフラフラとしながらノロノロと続いていく。

「お二人ともお速いですのね、お見事な速度ですわ」
「そう、アンタも同じぐらいじゃん」
「私は一応代表候補生ですのでそれなりの訓練を積んでおります。しかしお二人は研究所でお母様に指導してもらっただけなのでしょう、それでこれは素晴らしいですわ」
「母さんの教え方が良かったのさ」

自分と並び飛行するバルバトスとアスタロト、彼ら曰く学園から早退してからずっと研究所で調整を兼ねた特訓をしていたらしいがそれでも僅か1週間程度の時間しかなかった筈、それなのに此処まで見事な操縦技術を会得している。これは二人のセンスが素晴らしいとしか言いようがない。それに触発されたのか負けていられないと思うセシリアは下で必死に飛んでいる百春に視線を向ける。

「普通の初心者は織斑さんのような感じですわね」
「下手なだけじゃないの?」
「お前、本当にバッサリ言うよな」

相変わらず容赦のないミカの言葉に一夏は呆れつつも笑う、彼と自分達では環境も生きて来た覚悟も違う。この力を何のために使おうとしているのかも違うのだから、同じように求めるのは酷という物だ。

「お、遅れました……」
「遅い」
「確かに遅い」
「な、情け容赦ねえ……」
「まあ初心者なのですから許容範囲ですわ、確かに遅いですが」
「お、俺に味方は居ないのか……」

ガックリ来る百春、目の前の二人の悪魔は自分になど興味はない。唯の有象無象と同じなのだ、未来院は一体どんな所なのだろうか。と激しく気になった、何故自分の元に戻ってきてくれないのか……と一夏に視線を向けるがそれ以上の事はしなかった、千冬に強く釘を刺さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ