暁 〜小説投稿サイト〜
決して折れない絆の悪魔
家族
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ようお疲れさん」
「お眼鏡に適ったかな、団長」
「バッチリだ。よくやった」

ピット内へと戻ったアスタロトのチェックをしている一夏にオルガは話しかける、鉄華団の仕事は終わった。正直後は帰るだけで今はサムスを待っている。しかし本当に蹂躙だった、悪魔の名を冠するIS二機、エミザーダが自信満々にしていたので本当かどうか見極めようと思っていたが本当だったようだ。

「しっかし、エミザーダの姉貴の話じゃソードメイスなんてなかったがな。代わりにナイフっていうにはでかい"デモリッションナイフ"っつうのがあった筈だが」
「嗚呼それ?こいつの事だよ」

そう言って先程のソードメイスを指さすが如何にもそうには見えない、と持ち手の部分を引き抜くとそこには話にあったナイフがあった。

「メイス内に仕込まれてるのか」
「ああ。っというか俺、メイスの方が使い易かったんだ。だから大剣仕様のメイスを付けて貰ったんだ、それにほら、ミカとお揃いだろメイスって」

成程とオルガは納得する。大剣は剣というカテゴリーにあるがどちらかと言えばメイスのような鈍器に近い、どちらかと言えばメイスの方が使いやすいのか一夏もメイスを希望した結果、エミザーダがデモリッションナイフを覆うようにしたソードメイスに改良された。

「いざって時は引き抜いてナイフとして使うって感じさ、奥の手って奴」
「お前昔っからそういうギミック好きだよな」
「楽しいじゃん」

一夏は昔から妙に相手の意表を突く、というよりもビックリさせるようなギミックを好んでいた。オルガもビックリ箱やドッキリを仕掛けられた覚えがある、其の度に一夏はニコニコと笑っていた。ビックリするのは嫌だがあの笑顔を見るのは悪くない。アスタロトを解除するとオルガからドリンクとタオルが投げられる、受け取り礼を言う。

「んでこれから如何なるの?」
「さあな。俺から見てあのオルコットと織斑がまだ戦えるとは思えねえ、IS的にも精神的にもな」
「織斑は気絶してるしな」
『未来、聞こえるか』

ドリンクを啜っているとピット内に内線が響いてくる、声は千冬の物だ。

『残りの試合を行いたいと思っていたがオルコットの精神状態が悪く行えん、織斑も意識を失っている。加えてアリーナの使用限界時間が来ている、結果的に見ればお前たち二人が代表という事になるが』
「なら織斑先生、勝者としての権利で俺が副代表になりますよ、良いだろミカ」
「いいけど何で?」
「ちょっと面白かったからさ、試合してみるのが」

確かに怒りのままアスタロトを動かしていたが怒りだけによる興奮ではなかった、研究所でサムスに特訓を受けていたがあの時とは違いいざ戦ってみると機体の出力が上がっていくにつれ高揚感が増していった。またあの感覚を味わいたい。

「副
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ