暁 〜小説投稿サイト〜
風魔の小次郎 風魔血風録
10部分:第一話 小次郎出陣その十
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第一話 小次郎出陣その十

「私はここからでも誠士館を勝たせることができる」
「そうなのか」
「そうだ。さて」
 クールな笑みを浮かべたまま試合を見る。
「風魔め。三人だけとは思わないことだ」
 そう言いながら右手に何かを持った。丁度また小次郎がシュートを放った時だった。
「よし!」
 小次郎はまた一点入ったと思った。しかしその時だった。
 ボールが不意に動きを変えた。それでゴールを逸れてしまったのだった。
 得点は入らなかった。それに留まらずボールは不自然な動きを続け誠士館のボールになり続ける。遂にはあれよこれよといった感じで一点を取られてしまったのだ。今度は誠士館側に歓声が起こった。
「まずは一点だ!」
「このまま逆転だ!」
「これでよし」
 壬生は歓声に沸く観客席の中で一人ほくそ笑む。
「このまま逆転するぞ」
「そうか。そういうことか」
 武蔵はグラウンドを見たままその壬生に対して声をかけた。
「それで勝つつもりか」
「これならばあの風魔もどうこうすることもできない」
 それが壬生の考えであった。
「これで。勝つ」
 壬生はそれを確信していた。しかしであった。
 小次郎は一点入れられたところで自分から交代を申し出て来た。蘭子はそれを聞いて怪訝な顔で彼に対して問うのだった。
「どういうことだ?」
「さっきのボールの動き見ただろ」
「ああ」
 蘭子は小次郎のその言葉に対して頷く。彼女もそれはよく見ていた。
「確かにな」
「そういうことだよ。あの三人だけじゃなかったってことだ」
「他にも夜叉がいるのか」
「しかもグラウンドの外にな。だからだよ」
 小次郎はまた言う。
「こっちもグラウンドの外に出る。それでやってやるさ」
「そうか」
「別にそれでいいよな」
「闘いは御前に任せる」
 蘭子の決断だった。
「好きなようにやれ」
「わかったぜ。それじゃあな」
 こうして選手交代となった。小次郎は着替えて化粧も落としこれまでの小次郎になって蘭子の横に来た。ただその手には何かを持っていた。
「それでどうするのだ?」
「まあ見てなって」
 グラウンドを見据えたまま蘭子に応える。
「絶対に勝たせるからよ。俺がな」
 そう言いながら試合を見続ける。ボールはまた誠子やかたにとって都合のいい動きを見せてきた。白凰側の放ったシュートがまた奇妙な動きを見せたのである。
 それはゴールから外れようとしている。しかしここで急に角度を変えたのだ。
「むっ!?」
「まさか」
 それを見た壬生と武蔵はまた同時に声をあげた。ボールはそのまま奇怪な動きを見せてゴールに入った。白凰にとっては貴重な一点であった。
「やったわ!」
「これで!」
 姫子もイレブンもそれを見て歓声をあげる。白凰側の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ