暁 〜小説投稿サイト〜
IS―インフィニット・ストラトス 最強に魅せられた少女Re.
第三話 甘くないんです
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なあ、えっと……神宮司さん。」

「……何ですか?」

放課後、何故か織斑さんに絡まれた。一体何の用でしょう?

「俺に、ISの事を教えてくれないか?」

「……どういう、事でしょうか?」

話を聞けばあの後、結局織斑さんも来週の月曜日、クラス代表の決定戦に参加することになっていた。そこで幼馴染みである篠ノ之さんにISの事を教わろうとしたのだが……篠ノ之さんもISに関して特別詳しい訳ではないらしい。そこで、代表候補生である私に頼みに来た、という訳の様だ。

「まあ、私の方は構いませんが……本当に良いんですか?」

「ん?何がだ?」

……どうやら気付いて無いのですね。先程から篠ノ之さんの視線が痛いんですよ。これはアレですね?『私の一夏に近付くな。』とかそういうアレですね?

私も疎いとはいえ一応年頃の女子です。こうもあからさまに視線を向けられれば気付きます……が、目の前の彼は所謂唐変木の様ですね。後で篠ノ之さんに釈明しておきましょう。

「それで、具体的に何をお教えすればいいのですか?」

本当ならISの実機を使った訓練が一番なのですが……一年生のこの時期では訓練機の許可は下りないでしょう。

「そうは言われてもな……素人だから何やったら良いかも分からないんだ。」

どうしたものでしょうか……。今から詰め込んだって応用的な機動や射撃戦のスキルは絶対間に合いませんね。基礎の基礎を徹底して磨いて近接戦闘に賭けましょうか。

「分かりました。では、早速始めましょう。」










「……で、何で剣道場に連れてこられたんだ?」

「まずは織斑さん自身がどれだけ動けるかを確かめたいと思います。生身で出来る事はISでも出来ますし、織斑さんが昔剣道をやっていたと篠ノ之さんから聞いたので。」

「来い、一夏。今のお前がどれだけ強いのか見てやる。」

因みに戦うのは私ではなく篠ノ之さんです。誤解されたくはないですし、手の内を早々晒す気もありません。

……どこから聞き付けたんでしょうね?既にギャラリーがそこそこ集まってます。

「よし……いくぞ!」

威勢良く突進する織斑さんですが、駄目ですね。完全に錆び付いてます。足運びもなってなければ、相手はおろか自身の間合いすら把握していない。対する篠ノ之さんは全中準優勝の実力者。これでは持って三合といった所ですか。

事実、一撃目を弾かれ、反撃を受け止め切れず、三撃目で綺麗な面が入りました。

「何故だ……?」

「うん?」

「何故ここまで弱くなっている!今までは、中学では何をやっていた!」

「帰宅部、三年間皆勤賞だぜ。」

ああ……弱くもなりますねそれは。技術が可哀想です。使われない技術が錆びる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ