暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
OVA
〜暗躍と進撃の円舞〜
袋叩きはドラム缶の中で
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「で?」

ニタァ……、と糸を引くような粘質な笑みを顔に浮かべながら、ネコミミニット帽を被る少女は言った。

どうしようもなく、壊れた笑みで。

「そうよそうだよそうですよォ!オレはゴミ溜めの中でも最下層、底辺の悪党だ!隣を歩くクソ野郎は素直に死んでほしいし、頭の上を飛んでいく羽虫が墜落したら笑い転げるゴミ屑だ!!他人の不幸を喜んで、他人の泣き顔をオカズに飯を喰う!!!最ッ低最悪の《悪》だッッ!!!!」

言葉を重ねるたびに勝手に上がっていくボルテージに、少女の華奢な肩が苦しげに上下する。

はぁはぁ、と息継ぎの一拍を挟んだ少女は、一転完全な無の表情で突き刺すようにこう言った。

「で?DE??de???それでどおおぉぉしよぉってんだよオイ!!そのご立派なバトルアックスで首ちょんぱかぁ?あーぁ、死亡罰則(デスペナ)ヤだなーもーちょいで軽鎧マスタリー取れるのになー。…………だから?それだけですが??ここでテメェにやられても、オレ様に少しの嫌悪感くらいしか与えることができねええぇぇんだよぉ!リメインライトから復活したらはいお終い、安全な圏内でぬくぬく悪だくみするさ。もし仮にテメェらが粘着してPKでもしてくるなら、その場合はこのアカ捨てて別口で復活する!」

オレは死なない!と、大仰な手振りで両腕を振り回す少女は狂笑する。

「ぎひぎゃはっ☆戦争ラブなオレ様にとって、今回のケットシー対スプリガンの構図は、どっちが勝ってどっちが負けても良かったのさ。スプリガンの勇者様(クズ)をちょっと乗せて軌道上に押し出すだけでいい。後は勝手に転落していく様を腹抱えて見るだけさ。万が一ケットシーに勝てた時は乾杯だ!シャンパン掛け合いながら、一人だけ別の意味で笑い転げてやる!」

あぁ、と恍惚とした光さえ瞳に宿して、ロベリアは木々の合間から降るような星空を仰いだ。

葉陰を貫いて降り注ぐ月光を浴びる少女はとてつもなく美しかったが、同時に誘蛾灯のような凶悪な妖しさもあった。

「嗚呼、あぁ!次はどこにしよっかなぁ!どことどこが、どうぶつかり合えばイイ音を響かせてくれると思う!?いっひひひひひ♪」

軋るように嗤う少女に、《戦神》は無駄な言葉をかけない。

二メートルを超える筋肉漢は左手を振り、自らのアイテムウインドウから一枚の羊皮紙を取り出した。そしてそれを、怪訝げに眉丘を寄せるロベリアの前に突き出した。

それは、何の変哲もないメモ用アイテムだった。雑貨屋で吐いて捨てるほど在庫が余っているような、そんなレアでも何でもないアイテムだった。――――少なくとも、そのはずだった。

効果は劇的。

まるでジャガイモにヨウ素液をかけたような、激甚な感情の波が少女の顔を波立たせる。

歩行者用の信号機のように目まぐるしく顔色を変
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ