暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1654話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 プロフェッサーGとハワードは、元々の知り合いだったらしい。
 いや、そういう意味では他のガンダムの開発者4人ともハワードはOZで一緒だったらしいが、プロフェッサーGとはOZに所属するよりも前から既に顔見知りだったとか。
 ……何気にピースミリオンを何故ハワードとプロフェッサーGで開発したのかという謎や、何故デュオだけが最初から地球でハワードと協力していたのかと、納得してしまった。
 ともあれ、そんな訳で……

「何? 地球から宇宙にシャトルを1隻用意しろと? ……何に使う?」
「俺達の協力者が宇宙に上がってこっちに合流する事になってな」
「……協力者? ああ、ハワードとかいう男か」

 セプテムが納得したように呟く。
 ハワードの名前をどこから知ったのか……地球で俺が連合軍にハワードを探すように頼んだ時に知ったのか、それとも昨日プロフェッサーGと老師Oがハワードと会話をする為に呼び出して貰った時に部下から報告が上がったのか。
 その理由は分からなかったが、こちらとしては特に問題はない。
 いや、連合軍がハワードと認識し……そしてシャドウミラーの協力者であるというのを知っていると向こうが明言したのだから、下手な手出しは出来なくなったと言ってもいい。
 連合軍にとっても、ハワードのように高い能力を持った技術者というのは非常に欲しい存在だろうし。

「そうだ。ちょっと戦力を増強しようと思ってな。ただ、今いる人手ではどうしても足りない。それで伝手のある技術者を引っ張ってこようと思う。構わないか?」
「……ふむ、そうだな。構わないが……シャドウミラーだけではなく、連合軍の方にもその技術者を貸してくれると助かるんだがな」

 そう来たか。
 いやまぁ、連合軍も技術者が欲しい。けどシャドウミラーとは敵対したくない。
 ならどうするか……となれば、俺達から借りるというのは現実的な選択肢だろう。

「それは構わないが……あくまでもこっちが優先だ。こっちの戦力増強が終わった後、という条件でよければ交渉してくれ」

 まぁ、向こうがその交渉に乗るのかどうかは分からないが。
 それでもプロフェッサーGや老師Oよりは、まだハワードの方が可能性はあるだろう。
 ガンダムの開発者達はコロニーで暮らしていた。
 それだけに、連合軍の圧政をその目で見てきている。
 それに比べると、ハワードは基本的には地球で暮らしていた。
 ……勿論、ピースミリオンを建造したのを思えば、何度か宇宙にも行ったりしてたんだろうが。
 ただ、当時は連合宇宙軍がコロニー同士の行き来とかを極端に制限してたんだよな。
 ドーリアン外務次官みたいに、宇宙に行ける奴はいたから、完全にという訳じゃないんだろうけど。
 ともあれ、それでも基本的には地球で動いていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ