暁 〜小説投稿サイト〜
『ある転生者の奮闘記』
TURN40
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





「狹霧長官ッ!!」

 そ、その時陸戦隊が到着してレーザー小銃とレーザー機関銃がラムダスに射撃を始めた。

『@*●◎☆★☆◎●ッ!!』

 ラムダスは完全にレーザーに貫かれて今度こそ絶命した。それによってラムダスの口が開いて俺は床に落ちる。

「大丈夫ですか長官ッ!!」

「ユキカゼさんッ!!」

 オペレーターやシャルロットが俺に駆け寄る。シャルロットはタオルで喰われた左手の部分を止血しようとする。

「衛生兵ェッ!!」

 直ぐに衛生兵が第一艦橋に到着して衛生兵が担架に俺を乗せる。

「艦隊指揮を圭子さんに、害虫との距離は一定に保て。厳命やで」

「分かってます、分かってますから喋らないで下さいッ!!」

 シャルロットが涙を流しながら言う。そういや出血してるせいか頭がフラフラしてきたな。

 そして俺はそのまま医務室へと運ばれた。

「……皆さん、摩耶の指揮は私が取ります」

 雪風の搬送を見送ったシャルロットはオペレーター達にそう言った。オペレーター達も無言で頷いた。

「陸戦隊はこの汚物を回収して下さい。日本星域に帰還後に技研に提出します」

 シャルロットはラムダスを汚物を見るような感じで見ている。陸戦隊も頷き、死んだラムダスを処理していく。

「主砲は拡散モードで続けて下さい」

「了解、主砲オールグリーン。何時でも撃てますッ!!」

「主砲、撃ちぃ方始めェッ!!」

 シャルロットが叫ぶと摩耶は再び迫りつつあるラムダスの大群に砲撃を開始した。




――戦艦榛名――

「何だってッ!? 雪風が負傷したッ!?」

『はい、現在は医務室で治療しています』

「治療って……まさかッ!!」

『……ユキカゼさんはあの芋虫に左手を喰われました……』

「………」

 通信映像のシャルロットから発せられた言葉に南雲は唖然としていた。雪風の左手が芋虫に喰われた……?

『摩耶の指揮は私が取りますが、艦隊指揮は圭子さんに任せろと。それとユキカゼさんからの伝言です。害虫との距離は一定に保てと』

「……シャルロット、あんたは何でそんな平気なんだい? 雪風が目の前でやられてたんだろ?」

『平気なわけないじゃないですかッ!!』

 シャルロットは怒鳴る。

『でも……私達は軍人です。私情は挟めません。泣くのはこの戦いが終わってからです』

 シャルロットはそう言って通信を切った。

「……そうだよねぇ。ま、取りあえずはあの害虫を蹴散らすとするかね」

 南雲はそう言って迫りつつあるラムダスを睨み付ける。

「全艦、砲身が焼ききれるまで撃ちまくれェッ!! 害虫との距離は一定に保てッ!!」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ