暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第九幕その四

[8]前話 [2]次話
 そしてです、皆で車のところに行きますと。
 カリフ王は後部座席から出てきました、そのうえでまずはドロシーに笑顔で挨拶をしました。
「相変わらず元気そうだね」
「カリフ王もね」
「余もこの通りだ」
 明るい笑顔での返事でした。
「元気だよ」
「それは何よりね」
「それでだが」
「ええ、今回来た理由は聞いてるわ」
 既にと答えたドロシーでした。
「領土のことでね」
「そう、下まで来たからね」
「アン王女はいいって言ってるけれど」
「そういう訳にはいかないよ」
「そこは、なのね」
「そう、礼儀だよ」
 まさにそれが理由でなのです。
「こうしたことはしっかりしないと」
「カリフ王らしいわね」
「そう、だからだよ」
 またこう言ったカリフ王でした。
「来たんだ」
「アン王女にお話をしに」
「そうだよ」
「それじゃあ」
「今から案内してくれるかな」
「いえ、アン王女の方から来るわ」
「あっ、そうなんだね」
 カリフ王も言われて声をあげました。
「それじゃあ」
「他の人達も来るから」
 ドロシーはさらに言いました。
「ファイター大尉とチクタクもね」
「二人もいるんだ」
「そうなの」
「それは楽しみだね」
 カリフ王は二人の名前も聞いて笑顔で言いました。
「本当に、じゃあね」
「ええ、アン王女が来たら」
「それからだね」
「おもてなしをね」
 まさにそれをというのです。
「させてもらうわ」
「それじゃあね」
 こうしてでした、アン達も来てです。皆でなのでした。
 カリフ王をおもてなしします、宮殿に案内されてそこで皆で宴を開きますが。カリフ王はそのメニューを見ても笑顔になりました。
「これはいいね」
「確かノームの人達は」
「卵は」
「そう、駄目だよ」
 絶対にとです、カリフ王は五人の子供達に答えました。
「今もね」
「卵に触ると死ぬんでしたね」
 ジョージが尋ねました。
「確か」
「昔はそうだったよ」
「今はそこまでは、ですか」
 神宝も王様に尋ねました、皆でご馳走を食べながら。出されているご馳走は鯉のお刺身に揚げたものです。他にも川の幸がどっさりとあります。
「いかないですね」
「うん、けれどね」
「苦手は苦手なんですね」
 カルロスはこう理解しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ