暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第九幕その二

[8]前話 [2]次話
 そうしたものの中から苺を食べてです、まずはナターシャが言いました。
「どのお野菜や果物も」
「美味しいわね」
 恵梨香がナターシャに応えました、恵梨香は西瓜を食べています。
「外の世界のものと一緒で」
「そうね」
「川にあったから水草みたいなものかな」
 カルロスは川から採れたパイナップルを食べています。
「このパイナップルは」
「この林檎はお野菜かな」
 神宝は林檎を食べながら考えています。
「畑で採れたから」
「じゃあ無花果は鉱産物?」
 ジョージはそれを食べています。
「この無花果は」
「そうなるわね」
 ドロシーは五人の言葉を否定しませんでした。
「言われてみれば」
「林檎がお野菜で」
「そして苺やパイナップルが水草」
「果物の西瓜もあって」
「無花果が資源」
「本当に不思議ですね」
「その不思議が起こる国だから」
 オズの国はというのです。
「だからね」
「こうしたものもあって」
「普通に食べられて、ですか」
「しかも美味しい」
「そうなんですね」
「こうして実際に」
「そうなの、だからね」
 そうだというのでした。
「こうしたものもあるってことは覚えておいてね」
「オズの国だからね」
 トトも言います、彼はドロシーのすぐ傍で無花果や苺を食べています。
「こうしたこともあるんだ」
「お水に沈む木の葉があってね」
 こんなことも言うドロシーでした。
「浮かぶ石もあるのよ」
「あべこべですね」 
 ジョージはドロシーの今の言葉を聞いて言いました。
「まさに」
「そうよ、オズの国ではね」
「そうしたことも起こる」
「そうした国ということよ」
「そうですか」
「他にも色々とあったでしょ」
「はい、これまで」
 ジョージはこれまでの冒険のことを思い出しました、言われてみると本当に色々な不思議なことがありました。
「オズの国のあちこちで」
「私はこの国のあちこちを巡ったけれど」
 それでもというのです。
「絶対にね、まだ見ていない不思議があるわ」
「そうですか」
「次から次に不思議が出て来るから」
 まさにそれがというのです。
「だからね」
「それで、ですか」
「冒険の度に楽しんでるわ」
「わかりました、それじゃあ」
「皆も楽しんでね」
「これからどんどん出て来る不思議をですね」
「オズの国のね」
 こうお話するのでした、そのうえで。
 皆で一緒にでした、そうしたお野菜や果物、水草に資源を食べていきました。そうして食べ終わってほっとしていますと。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ