暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1651話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 小惑星の中は、予想していたよりもかなり設備が整っていた。
 それこそ、1つのコロニーとして利用出来るのではないかと思える程には。
 まぁ、サリィがバートン財団の者達から話を聞いてみたところ、トーラスの設計図自体はかなり前に……それこそ、OZで本格的にトーラスが運用される頃には既に入手していたらしい。
 ……何気にバートン財団って凄いところがあるよな。
 まぁ、何だかんだとL3宙域では高い影響力を持っていたんだから、その辺りから手を伸ばしていったんだろう。
 それとも、マリーメイアの線を使ったのか? ……いや、マリーメイアはデキムにとって何よりも大事な物だ。……そう、者ではなく物。
 デキムにとってマリーメイアは、それこそ大事ではあるが肉親の情とかは全く覚えていない。
 どこからどう見ても、役に立つ道具でしかないのだ。
 だが、逆に言えば非常に役に立つ道具ではある訳で、そんな道具をトーラスの設計図を入手する為に使うかと言われれば、答えは否だろう。
 つまり、バートン財団が手に入れたトーラスの設計図は、それ以外の方法で入手した物という事になる。

「まぁ、それでも地上に派遣するのには間に合わなかった訳だけど」
「うん? どうしたのよ?」

 呟きが聞こえたのか、綾子が問い掛けるように視線を向けてきた。

「いや、バートン財団も随分とこの小惑星……トーラスの生産設備には力を入れていたようだと思ってな」
「そうね。正直なところ、これだけの規模だとは思わなかったわ」

 最初にコロニーに例えたが、実際にはそこまでの大きさはない。
 コロニーの5%……どんなに頑張っても10%には届かない程度の大きさ。
 勿論この小惑星の中にある施設を動かす人数が住むには、十分な広さなのだろう。
 某アクシズのような巨大さはないが、それでもこれだけの物を作り上げるのはバートン財団にとってもそれなりに労力や資源を必要とした筈だ。

「本当にこれをあっさりこっちに渡したのは、ちょっと信じられないけどな」

 道路を歩きながら、上を見る。
 当然ここはコロニーではないので、上には空の映像があったりはしない。
 普通に岩盤があるだけだ。
 それでも、簡易的なコロニーとして使おうと思えば、それは十分に可能だろう。
 それだけに、こうもあっさりとこっちに譲り渡すとは、思えなかった。
 勿論、連合軍と……それも最強の呼び声も高いシャドウミラーと戦うような事になれば、それこそ本物のコロニーを相手にしても、勝てる訳がない。
 ……いや、そもそもの話、コロニーを相手にしてって言っても、防衛する必要があるコロニーが大きい分、寧ろ向こうが不利か。

「まさか、連合軍の本拠地からそんなに離れていない場所にこんなのを作るなんて、バートン財団っての
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ