暁 〜小説投稿サイト〜
監獄ロック
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「何時でもね」
「そうですか」
「そうしたいんだよね」
「そうなりました」
 この気持ちの変化も話した。
「ここに来て」
「あの人達を元気にしたくなったんだね」
「そうなりました」
 実際にとだ、俺はまた答えた。
「ここに来て」
「よかったよ」
 マネージャーの声が笑っていた、そのうえでの言葉だった。
「そう考えてもらってね」
「あの人達の顔を見ていたら」
「罪を犯してしまって」
「はい、それで落ち込んで沈んで後ろ向きになってましたから」 
 顔に出ていた、そうした暗いものが。
「その気持ちを何とかです」
「前向きにしたくてだね」
「歌いましたし」
 それも普段より余計にだ。
「あえて明るい曲も選んで」
「それでだね」
「また行かせてもらいたいです」
 またマネージャーに言った。
「そしてあの人達に聴いてもらいたいです」
「それで笑顔にだね」
「なってもらいたいです」
 少しでもだ、本当にそうなってもらいたいと思った。
「是非」
「そうだね、それじゃあね」
「はい、また」
「わかったよ、じゃあ社長には話しておくから」
「お願いします」
「ただこの仕事は慈善だから」 
 それでやっているからだというのだ。
「正直お金はね」
「ああ、お金は他のところで稼ぎます」
 とりあえず今は学費位はだ。
「ですから」
「いいんだね」
「そうした仕事じゃないってわかってますから」
 だからだ、このことはもう最初からだ。
「いいです」
「そうか、それじゃあね」
「また今度ですね」
「行こうね」
「はい、そしてまた歌います」
 ここでもだ、俺はギターを手に言った。
「そうさせてもらいます」
「それじゃあね」
「色々わかりました」
 今日のことでだ、本当に。
「世の中犯罪といってもですね」
「色々な罪があってね」
「色々な犯罪者の人がいますね」
「そうだよ、一概に犯罪者といってもね」
 それこそだ。
「君が嫌うみたいなね」
「碌でもない奴がいて」
「ああした人達もいるんだよ」
「そしてああした人達はですね」
「前向きになってね」
 そしてというのだ。
「明るく生きていくべきなんだよ」
「罪に負けることなく」
「誰でもそうなってしまうかも知れないからね」
「そのこともあって」
「励ましも必要なんだよ」
「俺また歌います」
 マネージャーに約束した。
「あそこで、それであの人達の曲もです」
「作るんだね」
「そうします」
「そうしたらいいよ、じゃあね」
「はい、事務所に帰ったら」
「次のアルバムの打ち合わせをしようね」
「お願いします」
 俺はマネージャーに笑顔で応えた、車のバックミラーに映るその顔は確かな笑顔だった。その笑顔を見て
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ