暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's 風の詩
第一話 風の勇者現る
[1/7]

[1] 最後 [2]次話


風鈴山


森沿いの道を登山をしている親子が居た。

「うああなんでこんな山なんかに来るんだよ〜」

少年がリュックサックを背負ってへばっている。

「良いじゃないかたまにはこういう登山も〜」

「父さんね〜今はゲームとか面白いこと一杯あるのに!」

「ゲームじゃこのロマンは伝わらないよ〜」

「もう!!」

その時だった。


親子の身体を風が包み込んだ・・・

「・・・風?」

少年が振り返ると風と共に1人の少女が現れた



第一話 風の勇者現る



「とお!おりゃああ!!」

親子は唖然としていた。目の前で年端も無い少女が物凄い身体能力を披露している。

「よっと!ほいっと!!」

胴着姿で森の木から木へ猿の如く飛び移る少女。まるで野生動物の動きだ。

「な!なんなんだあの姉ちゃん!!」

「ん?」

少女は親子に気づくと親子の前に降り立った。

「うわ!!」

胴着姿の少女はニンマリ笑って親子を見ていた。

「あの・・・君は?」

「私ですか?南楓です♪」

「姉ちゃんゴリラかなんか?」

「こら!」

少年の言葉に楓は笑った。

「う〜ん強いて言うなら・・・野生児かな♪」

「マジ!!」

「待ちなさい・・・その胴着・・・」

楓の胴着には『音』と刺繍が入っていた。

「はい!私ソニックアーツの門下生です」

「ソニックアーツ・・・あのミッドチルダの・・・あったんだ・・・」

ソニックアーツとは近年生み出されたシューティングアーツ、カイザーアーツ、ストライクアーツと並ぶ武術であるがまだ発展途上のため正式な流派ではない。

「・・・そうか・・・この先がソニックアーツの道場ですか・・・」

「ソニックアーツに何かようですか?」

「この子にソニックアーツを学ばせようと思って」

「「え?」」

父親の意見に思わずぎょっとする楓と少年。

「ちょっと!父さんそんな勝手に!大体ハイキングが目的じゃ!!」

「ハイキングはついでだ!」

少年の抗議に父親は笑って突っぱねた。何故かその光景が羨ましい楓。

「私達の自己紹介がまだですね・・・霧島玄です」

「霧島風太郎です・・・」

「けらけらけら♪じゃあ!こっちです」

っと言って楓が木に飛び移るが・・・

「ちょっと姉ちゃん!そんな動物じゃないんだから!」

「ははは!ごめんごめん!」

と言って地上に降りてきた楓は道場まで案内した。

道場への道で・・・

修行の為か険しい道を歩いている楓たち。

「う〜ん・・・っと・・疲れた〜」

「なに?最近の子はこれくらいで音を上げるの〜
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ