暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
稀少な食材で一時の休息を
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
遂に、遂にここまで来た…!
開始から約3週間…遂にOSSの実装が実現された!今日までいろんな武器やら防具やらを装備しては振り回し、幾度となく金の熊野郎を打ち倒したことか…。
開拓やら調査やらで忙しかったあの頃が懐かしい。

「これで俺だけのソードスキルが作成できる!」








――――――――と、思っていた時期がありました。
とうやらこのシステム、OSSとか言っておきながら実際はソードスキルを連携させるリンクシステムの事だったようだ。
ガッカリだよ…俺だけのソードスキルが作成できる!なんて思っていたあの頃をやり直したい。
この為だけにどれだけ時間を浪費したことか…。

「…待てよ?もしかしてこれ…」

ふと気になったことをモニターに出して検索してみる。結果、実装された対象は全てのプレイヤーに適応されるようだ。

「じゃあこれをキリト達に教えてやれば…!」

間違いなく攻略に貢献されることだろう。
さらに言えば、このOSS(笑)は繋げば繋ぐほどダメージが上がっていく使用なのだそうだ。
もしもこれでボスをフルボッコなんてした暁には、ボスなんて目じゃないくらいに強くなれるだろう。
さらに言えば俺がそれぞれ手に入れてきた伝説級武器も、みんなに渡してやれば戦力アップも考慮出来る。

「じゃあ早速呼んで話してみよう」

俺は急いでアークソフィアへと転移した。




「おう!丁度よかったぜケン!今お前にもメッセージを飛ばそうと思ってたところだ」

エギルの店へと入るなり、クラインが手を振って話しかけてきた。
見るからにハイテンション。正に良いことがあったと言う顔でこっちに来いと手招きする。

「何だよクライン」
見れば何時もの面子が勢揃いしていた。恐らくその後ろにあるバカでかい肉の事なんだろうけど。

「ふふふ…聞いて驚け!そして見ろ!」
「なんだってっ!?マジかよ!」
「まだ何も言ってねぇよ!」

いや、何となくそのどや顔がムカついたもんだから…。

「こいつはな、幻のS級食材《フライング・バッファロー A5肉》だ!」
「あぁ、うん」
「なんだぁ?反応薄いな…いいか?こいつは本邦初公開、ドロップさせた第一人者が俺なんだ!」
「そ、そうなのか?いや、S級食材事態が出るのは珍しい事だから解らんでもないが…」
「一応聞いた限りではクラインが最初だってさ」
「はい!SAOのデータベースでは、この食材のドロップ回数は一回のみとなっています。即ち、クラインさんが始めてと言うことですね」

成る程、要は自慢したかったわけだな。クラインも子供見たいな所があるもんだ。

「それで、その《クライン・バッキャロー》の肉はどうすんだ?」
「《フライング・バッファロー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ