暁 〜小説投稿サイト〜
fate/EX=zero
幻想少女の月捜索
それは幻のように
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
今思うと昔の私は……糸島 優衣は生意気だった

私のコードキャストdisguise_shapeは透明化したり別の何かを見せる 姿を変えたモノは外側の書き換えられ精密機械でも容易に騙すことができる
このコードキャストを上手く使えば電子世界に限れば私に侵入できないところはない

情報化社会においてその能力は最強だと信じていた


そして私は傲慢にも魔術が消えた世界で魔術の塔と呼ばれた西欧財閥の研究機関に侵入した

















「あーあ、魔術師の塔だなんて現代に合わない大仰な名前の施設だからどれだけ高度なセキュリティで守られているかと思っていたけど大したことないなぁ」

西欧財閥の施設が使用している電子空間に侵入してるが私はテロリストではない
崩壊した魔術貴族の中で西欧財閥に吸収された幻術や迷路作成といった人を迷わせる魔術をかつて探究した日本の名家 糸島家の現当主という扱いになっているが立場としては西欧財閥で働くウィザードだ

ただ私が所属している西欧財閥の組織からこの施設に居る天才の研究成果を奪ってこいと言われている
その天才の名は佐々野理乃

彼女の開発した様々なコードキャストのおかげで日常生活やテロリスト対策に新たな進展があると言う

私と年齢が近いこともあり興味を持ち、どのような名家のウィザードなのか調べてみたが彼女の情報は少しもわからなかった
というかなかった

記録の上では教会に置かれていた捨て子
そこから今の天才の立場までの情報は何もない

ただ佐々野という名前は私が生まれる前にテロリストとして活躍していたウィザードと同じ苗字だ


そのウィザードの名は佐々野定理、だが実在していたかどうか誰も知らない
不可解な重大事件が起こるとその現場に佐々野定理という名前が置かれていたらしい
本人の姿を見た者はおらず一部では複数のウィザードが名前を使い回し西欧財閥の脅威となる人物を演出したのではないかという話もある






「やれやれ、対して強くもない防衛プログラムしか居ないし扉のパスワードは簡単に突破できるし私の侵入に気が付いてないのかウィザードも一向に出向いてこないじゃない」

そろそろ最深部に届くはずだが研究員としてここに勤めているウィザードの姿もないのは不自然だ
全員が現実の方にいるのだろうか?

「〜♪―――〜♪」

更に奥に進むと機嫌良さそうに鼻歌を歌う白衣を着た少女を見つけた

「あれが噂の天才かなぁー?間抜けそうだし余裕ね」

さてどうやって

「…………?」

少女は振り返り透明化している私の方を見つめた……気がする
そして次の瞬間私は意識を失った










[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ