暁 〜小説投稿サイト〜
殺人鬼inIS学園
第十四話:転校生と殺人鬼4
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ラウラ・ボーデヴィッヒの葬送から一週間後。編田羅赦は携帯電話に弟分である織斑一夏からのメールの着信を確認し、不審に思った。事あるごとに直接訪ねて来てあれやこれや話に来る弟分らしからぬコンタクトである。しかも、肝心の文面が。

 すぐ来て欲しい、たいへんなことになった。

 と、後半の漢字変換を忘れるほど切羽詰まった様子であった為、ラシャはナイフと拳銃を懐に忍ばせ、治療中だというカモフラージュの杖を引っ掴むと大急ぎで一夏の部屋に駆けつけた。
 ラシャのノックによって一夏が扉を開ける。緊迫した表情を浮かべた一夏に、ラシャの心音は早鐘と化す。
 
「俺だ、どうしたんだ?」

 ラシャの言葉に一夏は安堵の表情を浮かべ、廊下にラシャ以外の人間が誰も居ないことを確認すると、慎重に部屋に招き入れる。そこにはバツの悪そうな顔をしてベッドに腰掛けているシャルル・デュノアが居た。だが、その顔色は悪く、血の気が引くあまり青を通り越して死人のように白くなっていた。
 そして何より、その華奢な身体に大きな変化が起きていた。胸元には子を育む豊かさが自己主張をしていたのだ。そう、胸がある。ラシャは瞬時に事態を把握した。

「やはり、君は女だったんだね」

 ラシャの言葉にシャルルはビクリと身を縮ませ、一夏の表情には驚愕が浮かぶ。

「知ってたのかよラシャ兄!?」

「何となくだ、佇まいや体型を見てれば分かるさ」

 適当に一夏をあしらったラシャは、シャルルを睨みつけた。明らかな敵意が見て取れる表情に一夏の表情は瞬時に青くなる。篠ノ之道場に居た時、調子に乗ってた高校生をぶちのめした時の表情と重なったからだ。

「ま、待てよラシャ兄!!シャルルは悪くねえんだ!」

 一夏は必死にフォローしようとしたが、ラシャに遮られた。その目は明らかに感情を失しており、眼前の怯える少女に屑ほどの価値さえも見出していなかった。

「悪くない?身分詐称の時点で現行犯だ」

「シャルルは実家のデュノア社に利用されてるんだよ!!」

「それがお前の同情を買うための嘘だったらどうする?お前の寝首をかく為だったら?一度我々を騙したやつを容易く信用するんじゃあない!!」

 ラシャの一喝にも一夏は怯まない。

「ラシャ兄!何でそんな酷いことを言うんだよ!?ラシャ兄だからこうして相談しているのに!」

 ラシャは無言で一夏を殴り飛ばした。凄まじい勢いで壁に叩きつけられた一夏は痛みに表情を歪めながらもラシャを睨み返す。

「お前が大切だからに決まってるだろうが!!」

 ラシャは毅然と言い放った。

「全くとんでもない爆弾勝手に抱え込みやがって。何時からだ!?何時からこいつが女だと知った!?」

「……今日だよ、ボディーソープ渡そうとし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ