暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
第13話『出張任務 2』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
sideティアナ・ランスター









カズマ「さてっと……サーチャー設置完了っと。ティア、スバルこっちは終わったぞ」

スバル「こっちも終わったよ」

ティア「あたしも終わったわ。なのはさん、これで全部ですか?」

なのは「うん。これでOK。それじゃあ、少しこの辺りを見て回ろうか」

カズマ&スバル&ティア「はい!」


 コテージを後にしたあたし達はスターズとライトニングの二組に分かれてそれぞれ散策やサーチャーの設置をするために町に出ていた。


ティア「だけど、町並みや人の服装はミッドの少し田舎とたいして変わらないわね」

スバル「私は、好きだよ、こういう感じの町」

カズマ「………」

ティア「ちょっとカズマ。どうしたのよさっきからボ〜っとして」

カズマ「あ……いや、何でもない」


 そう言ってカズマは再び辺りを見渡しながら歩き続ける。この世界に来てからカズマはずっとこんな感じなのよね……どうしたのかしら……。









 sideカズマ・キサラギ









 俺は、この町並みを昔……子供の頃に夢で見たことあるような気がする。まあ、夢だからあんまりよくは覚えて無いけどな。


スバル「あ!ティア、カズマ!あれ、アイス屋さんかな?」

ティア「そうかも…って、止めときなさいよ。任務中に買い食いなんて」

スバル「ええ〜」


 好物のアイスを見つけたスバルは今にも買いに行きそうな勢いだがティアに制止され残念な声を上げていた。
 そんな、あいつらを見ていると自分が悩んでいるのが少し馬鹿みたいに思えてきた。


カズマ「よし、スバル。奢ってやるから食いに行くぞ」

スバル「え!?ホント」

ティア「だから、駄目だって言ってるでしょう!」

なのは「こら、みんな。あんまりはしゃぎすぎたら駄目だよ」

F3人「すいません…」









 side高町なのは








リイン「皆さん元気ですね」

なのは「まあ、みんな遊びたい年頃だから仕方ないかな」


 歩みを続けながらリインと話す。久しぶりの故郷の空気、やっぱりいいね慣れた場所は。


なのは「そう言えば、リインはどう?久しぶりの海鳴の町は?」

リイン「やっぱり懐かしいですね。この風景も匂いも…。なのはさんはどうですか?」

なのは「私は、懐かしいけどそれよりも、あれ?仕事中なのに帰って来ちゃったって感じかな」

リイン「あははは〜♪」

シャマル『ロングアーチからスターズとライトニングへ』


 そんな会話をしているとシャマルさんから通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ