暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第八幕その十三

[8]前話 [2]次話
「だからそうした場合もあるのよ」
「そうなんですね」
「オズの国は不思議の国ですから」
「だからですね」
「そうしたこともあるんですね」
「不思議じゃないですね」
「全然ね」
 オズの国では、というのです。
「そうした国ということよ」
「お空にお魚が飛んでいたりしますしね」
 ジョージはドロシー達と飛行船でお空の冒険をした時のことを思い出しました。
「この国では」
「そうでしょ、だからね」
「林檎fが掘ったら出ることも」
「あるのよ」
「畑で作ることも出来るんですね」
 恵梨香はそのことを微笑んで言いました。
「その場合も」
「そうなの」
「西瓜が実る木ですか」
 神宝は西瓜の木を想像して思わず笑顔になりました。
「面白いですね」
「海や川でも採れる」
 お野菜が果物がとです、ナターシャも想像してみました。
「面白いですね」
「ううん、やっぱりオズの国って面白いですね」
 カルロスもにこにことしています。
「そうした林檎も食べたいですね」
「そうでしょ、今度そうしたお野菜や果物もご馳走するわ」
 ドロシーが五人に言いました。
「そちらも美味しいから」
「はい、お願いします」
「一体どんな味が楽しみです」
「外の世界とは違うお野菜や果物も」
「是非です」
「食べてみたいです」
「そういうことでね、それじゃあ」
 ここまでお話してです、ドロシーはまた言いました。
「御飯の後でね」
「またですね」
「おもてなしの用意ですね」
「そう、カリフ王のね」
 その彼のというのです。
「そして大事なことは」
「卵はですね」
「絶対にですね」
「出したらいけないですね」
「それだけは」
「そうよ、だから卵は出さないわ」
 これだけはというのです。
「そのことは気をつけてね」
「はい、わかりました」
「そのことも覚えておきます」
「お料理にも出さないから」
 アンもこのことに言及します。
「わかったわね」
「わかりました」
 五人はアンの言葉にも頷きました、そうしてです。皆でカリフ王をもてなす用意を進めていきました。一緒に身体を動かして。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ