暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第八幕その八

[8]前話 [2]次話
「やっぱり」
「そうかしら」
「僕はそう思うけれどね」
「その可能性はあるわね」
 アンも否定せずに言いました。
「確かに」
「そうですね、色々考えましたが」
 カルロスも腕を組んで考えるお顔で言います。
「ノーム王の訪問も」
「確かにこれから起こることですね」
 ナターシャもカルロスの言葉に頷いて言いました。
「チクタクも予想しましたし」
「じゃあトトの言う通りにですね」
 神宝も考えるお顔になっています。
「ノーム王の訪問がそれということで」
「何が起こるのかって思っていましたけれど」
 恵梨香もこのことは心配していました。
「ですがこうしたことなら」
「平和でよかったですね」
 最後にジョージが言いました、それも微笑んで。
「何が起こるかって思ってましたけれど」
「そうね、本当に」
 アンは五人の言葉も聞いて頷きました。
「これ位なら」
「じゃあノーム王が来られたら」
「おもてなしよ」
「そちらをですね」
「させてもらうわ、ではね」
 アンはウーガブーの国の主としても言いました。
「早速ノーム王訪問の時の用意をするわ」
「はい、わかりました」
「それではこれよりです」
 王宮にいる人達がアンにすぐに応じました。
「おもてなしの用意をします」
「国賓としてです」
「お迎えされますね」
「そうよ、国賓よ」
 カリフ王の待遇はというのです。
「ドロシー王女達と同じくね」
「わかりました」
 周りの人達も応えました、そして早速国全体でカリフ王をお迎えする準備に入りました、その中にはアンもいて。
 自分自身せっせと身体を動かして準備の作業をしています、ジョージ達五人も一緒ですがそのアンを見て言うのでした。
「アン王女もなんだね」
「自分から動かれて」
「それで準備するんだ」
「凄いわね」
「本当にね」
「だって小さな国だから」
 だからと答えるアンでした。
「これ位はね」
「ウーガブーの国ではですか」
「普通なんですか」
「そうよ、というか私自身ね」
 にこりとしてこうも言うアンでした。
「これ位はね」
「普通ですか」
「そうなんですか」
「ええ、そうよ」
 至ってというのです。
「私は自分で動かないと気が済まないのよ」
「何かそれって」
 そう聞いてジョージはこう言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ