暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは『絶対零度の魔導師』
アージェント 〜時の凍りし世界〜
第一章 《凍てつく白銀の大地》
不穏な会敵
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
見渡す限り一面の銀世界。その只中にポツンと存在する高台の岩場。そこに、二人の人影があった。

「ミミ、どうだ?」

「ん〜〜〜あ、出てくるっぽいよ?」

片方は現在、第9管理世界《アージェント》にて暗躍とは到底言い難い大騒動を引き起こしている連続ロストロギア強奪犯、白峰暁人。軍服風のバリアジャケットを展開し、その右腕には明らかに量産型とは違う存在感を放つ杖型デバイスが握られている。

もう片方は銀髪と白い肌を持つ赤い瞳の少女。モコモコの服も含めて全身真っ白なその少女の頭には、二本の長い耳ーーーー所謂ウサミミが生えている。

彼女は暁人の使い魔であるミミ。白いウサギがベースになっており、高い聴覚等はそのまま備えている。人格は若干、いや、かなり子供っぽいが氷雪の遊び相手にもなっており、また優秀であるために、暁人も様々な場面で重宝している存在である。

「御主人様はどーするの?いつもみたいに突っ込む?」

「………いや、今回それをやったら一堪りも無いからな。」

管理局にその名の轟くエース達が三人もいるのだ。いくら暁人に地の利があろうが、まともにぶつかっては勝ち目は薄い。……それでも無いとはならないのは偏に暁人の実力の高さ故である。

「あ、出てきたよ?」

望遠魔法を通してスノウスフィアが封印されている遺跡へと通じる洞窟に目を向ける。そこからは今まさに発掘されたばかりのスノウスフィアを護衛する、管理局の一団が出てくる所だった。










30分前 第9管理世界《アージェント》 【銀雪の神殿】内

「これが皆さんに護衛して頂くロストロギア、《スノウスフィア》です。」

柔和そうな印象を受ける学者風の痩せた男が、発掘されたばかりのスノウスフィアを管理局の三人に紹介していた。

「うわぁ……綺麗だね?」

「うん……雪の結晶みたい。」

「これが兵器やなんて……信じられんなぁ……。」

ケースに収まったスノウスフィアは銀の燐光を終始放出しており、幻想的な美しさを周囲に振り撒いていた。

「余り触れないようにお願いしますね?封印はしてありますが皆さんの魔力量ではもしも、という事もありますから。」

「あ、す、すみません。」

「そ、そうだね。気を付けなきゃ。」

男のセリフにかつて封印した筈のロストロギア《ジュエルシード》を戦闘中に暴発させた二人が若干の冷や汗をかく。

「なあなあドウェルさん。このスノウスフィアってどんな代物なん?」

「おや?概要は説明したと思ったのですが……」

はやての質問にドウェルと呼ばれた男は首を傾げる。

「効果じゃなくて成り立ちとか、そっちの方や。」

「ああ、成る程……。」

納得したように頷くドウェル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ