暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1648話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 プロフェッサーGがやってきて、数日。
 老師Oと共に、デスサイズヘルやアルトロンガンダムについての話を進めてはいるようだが、やはりそう簡単にはいかないらしい。
 そもそも、デスサイズヘルやアルトロンガンダムというのは、あくまでも原作知識を持っている俺だからこそその名称を口にしているだけであって、実際にはまだそんな名前は影も形も出て来ていない。

「OZとバートン財団が動きを見せないのは、何故だと思いますか?」

 そう俺に尋ねてきたのは、ギンター。
 セプテムの後継者という意識もあるのか、ギンターは結構シャドウミラーのたまり場となっている部屋に顔を出す。
 ……まぁ、その理由の大部分は、俺達が目当てじゃなくてシャドウミラーと……具体的には凛と行動を共にしているシルビアを目当てにしてのものだろうが。

「どう、と言われてもな。OZはバルジが消滅した事で戦力の立て直しが出来ていない。いや、不可能に近くなったんだろうし、バートン財団の方は元々X-18999コロニーから逃げ出した時に持ち出せた財産やら資源やら戦力やらが少ないの原因だろうな」

「それは分かっています。ですが、それでも戦力が少ないなりに、何らかの動きを見せてもいいと思うのですが。別に積極的にこちらに攻撃を行うといった動きではなくても」
「……まぁ、戦力を回復させようとしているのなら、表だった動きは見せなくても、資源や人の動きで分かるかもしれないわね」

 ギンターの言葉に、凛が呟く。
 ……猫被りはいいのか? と一瞬思ったが、まぁ、凛がいいと思ったら別にいいのだろう。
 シルビアとの関係から、弄りやすいと思ったのかもしれないが。
 デュオがどこか安堵したような表情を浮かべているのは、ギンターが自分の弾よけになってくれるかもしれないと、そう期待しているからか。

「当然その辺りは連合軍の方でも追わせています。ですが、残念ながらと言うべきか……未だにその辺りの情報は掴めていません」
「連合宇宙軍の諜報機関が弱いのか、それとも向こうが一枚も二枚も上手なのか」
「出来れば、後者だと思いたいですね」

 凛とギンターの会話を聞きながら、俺は紅茶に口を付ける。

「ただ、この膠着状態は連合軍にとっても決して悪いものじゃないだろ? 何しろ、今の連合軍のパイロットはまだまだ技量が低すぎる。それこそ、MDと正面から戦えば甚大……なんて言葉じゃ、言い表せないだけの被害を受けるだろうし」

 連合軍のパイロットも、MDの存在を知ってからは必死に操縦訓練に励んでいる。
 だが、操縦技能が一朝一夕で上がる訳ではない。
 ……まぁ、地球で俺達がエアリーズ部隊にやったように、毎日何度も模擬戦を行うような真似をすれば可能だが、あれは地上で……それもあの時期だったからこそ出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ