暁 〜小説投稿サイト〜
殺人鬼inIS学園
第九話:無人機と殺人鬼
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結論からいうと、幸いなことにツインテール転校生少女こと鳳鈴音は、ラシャの一撃で都合のいい感じに記憶が消えていたので、勝手にISを展開したことに関しては一応詫びを入れ、反省文の提出も進んで行うことに同意した事になった。
 ラシャ本人も、喧嘩両成敗という形で、一週間の謹慎程度でのお咎めとなり、謹慎期間中は千冬や一夏の相談相手となったり、肉体のトレーニングを敢行するなどして過ごした。
 そして、謹慎が解けた日の放課後。

「ラシャ兄!明日クラス対抗トーナメントがあるんだけど見に来てくれよな!!俺、出るんだぜ!!」

 と、弟分からISの試合に誘われることになり、何故か一介の用務員たるラシャは千冬と山田先生の居る教員席という名の特等席で観戦することとなっていた。

「一夏のやつ、あの転校生を怒らせたみたいだな」

 山田先生がお手洗いに立った時、ラシャはいつもの口調に戻った。同時に試合前の様子を見て、溜息をつく。その様子に千冬も同意して眉間を揉む。

「あいつはどうも女を容易く怒らせる才能があるからな……誰かさんを尊敬しすぎたせいでな」

 ジト目でラシャを睨む千冬。

「ハハハ、誰のことなんでしょうねぇ」

「お前以外に誰が居る。一夏が敬意を抱く唯一の男だぞ?」

ラシャはため息を吐いて帽子をとった。その表情には困惑と憂いが見て取れた。

「そこまで大した人間じゃないよ、俺は」

 ラシャは皮肉げな笑みを浮かべた。その顔の内側では殺人鬼としてのラシャが全てを嘲笑っている様にも見えた。それに気付いているのか否か、千冬はそっとラシャの肩に手を置く。

「失踪していた時に何があったのかは知らんが、お前は立派な人間だよ。少なくとも私達を救ってくれたという実績がある。だから、だからそんな顔をするな」
 肩の手はそのままラシャの脇腹にまわり、ラシャを抱きしめる体勢になった。

「千冬ちゃん?」

「ラシャ、私はな……お前」

 その時、千冬は何者かの気配を感じて振り返った。視線の先には山田先生が両手で顔を包み込んで立っていた。明らかに二人の行動を見守っていたような体裁だ。

「山田先生、何時から見ていた?」

「ええと……編田さんが織斑君について分析してた時からですね…」

「最初からいたんじゃないか、トイレはどうしたんだ!?」

「いえ、その……ハンカチ忘れちゃって……と、いいますか……おふたりとも仲いいんですね」

 千冬も山田先生もお互い顔を真っ赤にしてしどろもどろに言い合っている中、ラシャは自らの第六感を何かが駆け抜けていくのを感じた。

「……」

 ラシャは天を仰ぎ、雲1つない快晴の空を凝視した。

「……来る」

 その一言とともに、天蓋のシールドをぶち破って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ