暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第96話「弓」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





 国守山にある八束神社の境内裏。その奥の森の中に、人払いの術が掛けられていた。

「ほら、また腕で引いてるわ。こうして、肩を開くように...。」

「あっ....引きやすい...。」

「でしょう?それで、そのまま保って...弓手(ゆんで)...左手をぶれないように、妻手(めて)...右手を放す。っと、まだぶれるわね。ここはしっかり練習よ。」

「はーい...。」

 そこにて、何人かが集まり、弓を扱う練習をしていた。
 弓を持つのはアリシア。教えているのは椿だ。
 他にも、優輝と葵もそこにいた。

「弓道って色々と細かいよな...。ベルカ時代なんて当てればそれでよかったよ。」

「それでも優ちゃんも十分上手いと思うよ。かやちゃんも感心してたし。」

 アリシアが練習しているのを、二人は眺めながらそんな会話をしていた。
 二人は弓道について教える程詳しくはないため、大人しくしているのだ。

「今日合わせ、残り九日。それまでにある程度まで上達させるから、厳しく行くわよ。」

「...うん!」

 椿の言葉に、アリシアはやる気を再燃させ、言われた箇所を修正していく。



 なぜ、このような状況になったかと言うと...








   ―――昨日...





「椿ー!!」

「きゃっ!?な、なによ!?」

 扉を開け放つように、優輝の家にアリシアは乗り込んでくる。
 名前を呼ばれた椿は、突然の事に驚く。

「なんだ?」

「アリシアちゃん?いきなり家に来てどうしたの?」

「えっと...。」

 アリシアは、いつもの元気な姿を引っ込んでいた。
 そのまま、椿の前まで来て....見事な“土下座”をした。

「私に!弓を教えてください!!」

「....えっ?」

 突然の訪問からの突然の土下座&頼み事に、さしもの椿も固まってしまう。

「えっと...経緯を聞かせてもらえないかしら?」

「実は...。」

 聞くと、アリシアは中学に進学した際、弓道部に入部したという。
 中学校に弓道部は珍しい事なのだが、今は関係ない話なので置いておこう。
 先日まで、司関連の事件でしばらく学校を休んでいたので、部活もやっていなかった。
 解決後に復帰した訳なのだが、当然他の部員よりも遅れていた。
 それでもアリシアは懸命に練習に取り組んでいたのだ。

 しかし、一部の者はそんなアリシアを快く思わなかった。
 事あるごとに、遅れているアリシアを馬鹿にしてくるのだ。
 大体の同級生や先輩は、そんなアリシアを応援したり庇ったりしてくれるのだが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ