暁 〜小説投稿サイト〜
もう友達じゃない
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「他の子達もね。初心者の子達もね」
「いいか」
「ええ、皆いい子よね」
「そうだな。何か野球部に碌でもない新入生がいるらしいけれどな」
「そんなのいるの」
「清原とかいったな」
 自由はその野球部の一年生の名前を出した。
「そいつは酷いらしいな」
「清原君ね」
「素行が悪いらしいんだよ。野球部の奴等がぼやいてたよ」
「ふうん、そんなに酷いの」
「喧嘩っぱやくていきがってて他の一年にすごんだりな」
 そうした素行の悪さだというのだ。その野球部の一年生は。
「女の子にもちょっかいかけたりな。何でも酷い奴らしいな」
「問題児なのね」
「完璧にな。けれどうちはな」
「そうよね。皆素直で真面目でね」
「それは有り難いな」
 二人でそんな話をしていた。その彼等にだ。一年達が尋ねてきた。彼等も一緒に休んでいるのだ。
「あの、間先輩と桜庭先輩って」
「クラスも同じですよね」
「ああ、そうだよ」
「一年の頃からね」
 まさにそうだとだ。二人も返す。
「一緒だよ」
「同じクラスなのよ」
「ってことは」
「まさか」 
 そのことを確めてだ。それからだった。
 一年達は少し覚悟を決めた感じでだ。また二人に尋ねたのだった。
「先輩達って付き合ってるんですか?」
「そうなんですか?」
「えっ!?」
 一年生達のこの質問にだ。二人はというと。
 その目を丸くさせてそのうえでだ。同時に声をあげたのだった。
 そしてそのうえでだ。二人同時にすぐにこう言った、
「いや、そんな筈ないから」
「そうよ。ただの友達だから」
「そんな。付き合ってるとかな」
「そんなのないから」
 即座に否定したのである。
「俺達本当にな」
「只の友達よ」
「彼氏とか彼女とかな」
「そんなのじゃないから」
 素っ気無くすらだ。完全否定したのである。
 その素っ気無い否定を聞いてだ。後輩達も言うのだった。
「あっ、そうなんですか」
「いつも一緒におられるからまさかって思いましたけれど」
「違ったんですか」
「ただのお友達同士ですか」
「ああ、そうだよ」
「本当に違うからね」
 自由も真子もまた言った。二人にそんな気持ちは全くなかった。この時点では。
 だがとにかくいつも一緒にいるのだ。クラスでも部活でも。登下校でもよく一緒になる。
 よく話もする。それでだった。
 自由はふとだ。帰り道の電車の中で真子にこう言ったのである。
「何か俺な」
「俺って?どうしたのよ」
「いや、彼女とかいる奴いるだろ」
 後輩達に言われたことを思い出しながらの言葉だった。 
 二人は今電車の席に隣同士で座
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ