暁 〜小説投稿サイト〜
トップアイドル
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「剛士君がそう言ってくれるのならね」
「あんたも嬉しいのね」
「そうなのね」
「嬉しくない筈がないから」
 だからだとだ。香奈恵は言うのだった。
「こんなに私のことを想ってくれてるなんて」
「そうよね。あいつ本当に一途だからね」
「もう何処までも香奈恵一筋だからね」
「あそこまで一途に想われてるとね」
「誰だって嬉しいわよね」
「剛士君は。最初は私にとってはただのクラスメイトだったのよ」
 転校してすぐはだ。そうだったというのだ。
「けれど今はね」
「違うのね」
「そうなったのね」
「ええ、アイドルよ」
 香奈恵もだ。こう言ったのだった。
「トップアイドルよ」
「アイドルって女の子だけじゃないからね」
「男の子のアイドルもいるからね」
「剛士君は私のことをトップアイドルって思ってくれてるけれどね」
 それは彼だけのことではなかったというのだ。彼女もだというのだ。
 それでだ。こう言うのだった。
「それは私もなのよ」
「そうなったのね」
「一緒にいるようになって」
「そう。だから凄くね」
 とても嬉しい感じの笑顔でだ。香奈恵は言った。
「嬉しいから。一緒の大学に行きたいから」
「じゃあ彼の入試応援するのね」
「そうするのね」
「応援するだけじゃなくて」
 切実な顔になってだ。香奈恵は言った。
「もっと。積極的に助けたいわ」
「じゃあ体育学部入試の為にペーパーテストのことも教えてあげたり」
「あとコンディション管理よね、実技の為の」
「私やるから」
 とても切実な顔でだ。香奈恵は言った。
「私のトップアイドルとずっと一緒にいる為にね」
 こう言ってだ。剛士だけでなく香奈恵もだ。二人でずっと一緒にいる為にだ。
 頑張った。ペーパーテストの入試の方もだ。香奈恵は八条大学体育学部のこと、入試問題の過去の問題集、所謂赤本まで手に入れてだ。そのうえでだ。
 剛士に勉強を教えた。彼女の受験の勉強もしながら。しかしだ。
 剛士は勉強が苦手だ。中々覚えられない。受験は難航すると思われた。
 だが、だ。ここにだ、
 香奈恵の助っ人が入った。彼女も必死で彼に勉強を教えた。自分の分もしながら。
 そうしたことが何ヶ月も続きだ。その結果だ。
 剛士は無事に合格した。八条大学体育学部に。確かに実技も上手くいった。だがそれ以上にだ。
 彼はペーパーテストもできた。そちらも上手にいった結果だ。彼は合格したのだ。
 勿論香奈恵も合格した。二人で同じ大学に通えることになったのだ。このことについてだ。
 剛士は満面の笑顔でだ。仲間達にこう言った。
「いや、最高の状況になったよ」
「だよなあ。まさか
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ