暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第一話 夢幻の世界へその十一

[8]前話 [2]次話
「相当らしいしな」
「実際にか」
「相当な強さか」
「腕は立つ」
「そうなんだな」
「剣道部でもトップクラスだぜ」
 その実力はというのだ。
「四段も近いな」
「じゃあ今三段か」
「大学一回でそれはかなりだな」
「それで在学中に四段か」
「それはまたかなりだな」
「その時任と互角だからな」
 それで渡り合っているからだというのだ、激しい打ち合いと動きを見せている久志と英雄を見つつの言葉だ。
「あの有栖川ってのもかなりだな」
「トゥーハンドソード持って動き回るからな」
「あいつもフットワークいいんだよ」
「馬鹿でかい剣を操りつつ」
「動きはかなり速いんだよ、見ての通りな」 
 見れば久志の動きはかなりいい、両手に持っている剣の動きだけでなく足のそれもかなりのものだ。
「いいんだよ」
「だからか」
「あいつ強いんだな」
「そうなんだな」
「そうだよ、相当なんだよ」 
 久志もというのだ、二人は互いに一歩も譲らず勝負を続ける。そうして一時間程続けたが結局だった。
 勝負は引き分けとだ、フェシング部の者達も剣道部の者達も言った。
「どう見てもそうだよ」
「互いに譲らずだ」
「最初から互角でな」
「最後までだったよ」 
 そうだったというのだ。
「どっちがどっちかっていうかな」
「互角のままだったぜ」
「だからこの勝負引き分けな」
「そういうことでな」
「何だ、引き分けか」
 久志は彼等の言葉を聞いて残念そうに言った。
「がっかりだな」
「俺もだ」
 英雄も言う、表情は久志より乏しいがそれでも無念さは出ていた。
「それは」
「けれど実際にな」
「お互いに一本取れなかったしな」
「それじゃあな」
「仕方ないだろ」 
 引き分けという判定もというのだ。
「どうしてもな」
「そう言うしかないんだよ」
「どうしてもな」
「やれやれだな」
「それで納得いろというのか」
 二人はこう言うがだ、それでも周りは言った。
「だから仕方ないだろ」
「誰がどう見たってそうなんだからな」
「互角だったよ」
「そのままはじまって終わったよ」
「嫌でも納得しろ」
「納得出来なかったら勝負しろ」
 こうまで言う者もいた、しかし。
 久志も英雄もだ、部員達の話を聞いて言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ