暁 〜小説投稿サイト〜
トップアイドル
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その甲子園のこともだ。彼等は剛士に笑顔で話した。
「それで応援は外野席か」
「まあ妥当だな」
「一塁側だとあの娘が困るからな」
 中日ファンの香奈恵がだというのだ。
「それに三塁側だとな」
「御前が困るよな」
「阪神ファンだからな」
「それで外野席なんだよ」 
 そこで二人一緒にだ。応援するというのだ。
「そう決めたんだよ」
「まあ妥当だな」
「御前にしちゃ考えてるな」
「結構以上に」
「俺にしては、は余計だよ。けれどな」
 だがそれでもだとだ。剛士は言うのだった。
「俺、あの娘とずっと一緒にいたいな」
「言うねえ。のろけるね」
「そこまで夢中なのかよ」
「もう一生ものかよ」
「ああ、好きだよ」
 切実な顔にさえなっていた。今の剛士は。
 そしてその顔でだ。こうも言うのだった。
「あの娘の為なら何だってするさ」
「本当の意味であの娘はトップアイドルなんだな」
「御前にとっちゃ」
「そうだよ。本当にトップアイドルだよ」
 真剣な顔での返事だった。周りは少しジョークを入れていたがこうした返事だった。
「だからな。絶対にな」
「幸せになるか」
「そう言うんだな」
「なるさ。あの娘の為なら何だってして」
 そうしてだというのだ。
「ずっと一緒にいるさ」
 こう誓うのだった。そしてだ。
 剛士は実際に香奈恵といつも一緒にいた。背の高い彼と小柄な香奈恵はまさに好対象だった。身長差は優に三十センチ以上はあった。だが。
 それでも二人はいつも一緒にいた。それは高校でも変わらなかった。しかし。
 大学に行く時、それはだ。
 香奈恵はともかく剛士の成績は悪かった。それもかなり。彼は勉強が苦手だったのだ・
 その彼にだ。周囲はこう言った。
「おい、香奈恵ちゃん大学に行くらしいぜ」
「八条大学の文学部な」
「そこに入って学校の先生目指すってさ」
「そうらしいぜ」
「ああ、聞いてるよ」 
 剛士もだ。その彼等に返す。既に知っているとだ。
「あいつから直接聞いたよ」
「で、御前はどうするんだよ」
「あの娘は大学行くけれどな」
「御前は八条大学入られるのかよ」
「大丈夫なのかよ」
「御前成績悪いだろ」
 このことがだ。本人にも言われた。
「いつも追試受けてるしな」
「この前なんかクラスで最下位だっただろ」
「それで八条大学行けるのかよ」
「っていうか大学自体が無理だろ」
「いや、俺は体育ができるからな」 
 彼は勉強はできないがそちらはできた。それもかなりだ。
 だからだ。こう言うのだった。
「体育学部に入るさ」
「ああ、御前バスケ部でセッターだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ