暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
炸裂!エクレールの本気!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ベンチに帰って行き、腰を下ろすと隣にシアリアが座った。

「いい感じだね!このまま押し切れるんじゃない?」

シアリアがそう話す、しかしそう簡単に行くはずが無い。
俺はシアリアの方を見て話す。

「そう簡単に行けばいいがな…」

「どういう意味?」

シアリアの問いに答える。

「ガイアは本気を出していない」

シアリアは一瞬驚きの表情を浮かべたが、すぐにクスクスと笑い話す。

「エクレール〜、どの口が言ってるのかしら?」

「何が可笑しいんだ」

俺がそう話すとシアリアは立ち上がった。

「ガイアが本気出してない?ふふふ、それはエクレールもでしょ?後半期待してるね」

「……………こういうのは鋭いんだよな女って」

俺も立ち上がりスパイクを結び直すとグラウンドに向かった。





後半、俺らスターダストからのボール。
俺はシアリアの言葉が脳内に響いていた。

(ガイアが本気出してない?ふふふ、それはエクレールもでしょ?)

「出来れば雷門用にとっておきたかったんだがな。仕方ない」

「何、独り言言ってんだエクレール」

ガエンにそう話し掛けられ、一言声を掛ける。

「すぐにわかるさ」

ピーーーーーーーーーー!

笛が鳴り響き、ボールがガエンからセツリュウに渡る。

セツリュウの華麗なドリブルにグラン、ウィーズは翻弄され簡単に抜かれる。

「ガエン!これで決めてくれ!」

セツリュウはガエンにセンタリングを上げ、それにガエンが合わせる。

「燃え尽きろ!ブラストバーン!!」

火柱を上げ、唸りをあげネロが守るゴールに向かう。

「さっきは油断したが、今度は油断しない」

ネロはゆっくりと右手をあげ、手を開く。

「時空の壁……!」

突如としてボールの威力が落ち、ゆっくりした動きになる。
そしてそのボールをネロが裏拳で弾いた。

バァァァァン!!

凄まじい音が響くと、ネロが弾いたボールが勢いそのままゴールに向かって行く。
シャアが何とかカットしてクリアしたが、そのままカウンターに持ち込まれていたら危なかった。

「ネロはやはりバケモノだな」

ロイがそう呟く。
俺はその言葉に不敵な笑みを浮かべ話す。

「ふん…バケモノはあっちだけじゃ無いぜ?」

「…?どういう意味だ」

俺はその問いには答えず、グランのマークに付く。

「エクレール。君じゃガイアには勝てない」

グランが俺にそう話しかける。

「何か勘違いしていないか?スターダストのメンバーでお前達ガイアを倒すんだよ」

俺はそう言い残すと、素早く動きスローインからのボールを奪い、前線に上がって行く。

「速い……!
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ