暁 〜小説投稿サイト〜
トップアイドル
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 だが、だ。やはりこう言うのだった。
「けれどどう見てもなあ」
「子供にしか見えないからな」
「小さ過ぎるだろ」
「だから好きになるとかはな」
「そういう相手じゃないだろ」
「いや、だから可愛いだろ」
 今の剛士の目は普段の彼の目ではなかった。
 何とだ。ハートマークになっていた。その目で言うのだった。
「凄いぜ。美人過ぎるぜ」
「おい、待てよ」
「御前どうしたんだよ一体」
「ひょっとしてだけれどな」
「あの娘のことが?」
「可愛過ぎるぜ」
 言い切ったのだ。見事に。
「どんなアイドルよりも上だろ」
「おいおい、言ったよこいつ」
「伊豆ちゃんに惚れたのかよ」
「しかもベタ惚れじゃねえか」
「今までどんなアイドルにも興味見せなかったのに」
「あの娘はトップアイドルだよ」
 驚くクラスメイト達にだ。また言う彼だった。
「あの娘を絶対な」
「彼女にするってか」
「そうするっていうのかよ」
「俺はやるからな」
 手を力瘤にさえさせての言葉だった。
「絶対にな」
「こりゃ凄いことになったな」
「まさかこうなるなんて」
「ううん、意外過ぎる展開だな」
「片倉があの娘にって」
「さてと。それじゃあな」
 思えばそのままだった。剛士は。
 香奈恵に対してだ。これ以上はないまでに積極的なアタックを開始したのだった。 
 香奈恵が転校した次の日にだ。早速だった。
「あのさ、伊豆さんいいかな」
「ええと。確か同じクラスの」
「うん、片倉っていうんだ」
 自分からだ。剛士は名乗った。
「片倉剛士っていうんだ」
「片倉君?」
「そう。それでよかったらさ」 
 どうかとだ。剛士は香奈恵にさらに言った。
「学校の中案内させてもらってどうかな」
「ええ、実はね」
「実はって?」
「まだ学校の中よくわからないから」
 香奈恵にも事情があった。そうした事情が。
 だからだとだ。彼女もこう剛士に返した。そうしてだった。
 剛士の誘いに対してだ。こう言ったのだった。
「お願いできる?」
「いいよ。じゃあ案内するね」
「ええ、お願い」
 こうしたやり取りからだ。剛士はだ。
 香奈恵に校内の案内、実際は校内デートにこぎつけた。これを皮切りとして。
 何かと香奈恵にアタックをかける。それは成功する場合もあれば失敗する場合もあった。彼女の方にも都合があった。だがそれでもだ。
 剛士は香奈恵との間を進展させていった。その彼にだ。クラスの面々は尋ねた。
 丁度食事中だ。学校の食堂でそれぞれの食事を食べながらだ。彼等は同席する彼に尋ねた。
「御前随分積極的だよな」
「今日
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ