暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
井上 慶介
第一章 禁じられた領域
第一話 復讐者
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
全てが動き出す、2ヶ月前。
モニターを見つめる花屋の背後に、男が立つ。

「お前からの連絡なんて、何年ぶりだ?」
「……さぁ、俺も覚えてないわ」

茶髪を後ろに結った、若い男だった。
だがその瞳に、光はない。
どす黒い闇に覆われた、生気のない目。

「井上、この神室町はお前が思う程甘くねぇぞ。わかってここに来てんのか?」
「俺が生きる理由(わけ)、前に教えたやろ」

井上と呼ばれた男は、肩をすくめ首を横に振る。
それと同時に、花屋の顔が強張った。

「新聞記者になったんだろ。いい加減東城会に復讐なんて、馬鹿な真似はやめろ」

いつもの花屋とは違う、ドスの効いた声。
心の底から心配しているからこその、激怒だった。
だが井上は目を伏せ、それは出来ないと小声で呟く。

花屋は井上にとって、親に近い存在だった。
かつて神室町に、近江連合という関西の組織が進出してくる出来事があった。
近江連合に所属していた井上の父もまた、神室町へと駆り出される。
しかし暫くして大阪の家で聞いた報せが、父の死だった。
母もまた、父を追うように死んでいった。
当時18歳、一人息子の井上(いのうえ)慶介(けいすけ)は若くして親を失う。
1人になった井上は、無謀にも神室町へと足を踏み入れた。
あてもなく彷徨う井上を拾ったのが、花屋だった。

「数年経ったら勝手に消えやがって、久々に顔を見せたと思ったらまだ復讐なんて考えてやがる……」
「東城会は、俺の両親を奪った……。それじゃあ、理由にはならんのか?」
「そういう事言ってんじゃねぇ。復讐は、誰も得しねぇんだよ」

井上は、深く溜息を吐いて肩を落とす。
光の無い瞳が、さらに黒く染まる。

「花屋、お前の所に来た俺が間違ってたよ……」

そのまま背を向け、暗い闇の中へと姿を消した。
落胆した顔が一瞬見え、花屋は顔をしかめる。

「お前がそんな道に進ませるのが嫌なだけだ……何でわかってくれねぇんだ」

気を紛らわせる為に吸い始めた葉巻が、嫌に苦く感じた。




チャンピオン街。
神室町の中にある、小さな一角。
そこにはバーなど酒所が多く、酒好きが比較的集まる場所だ。
井上はバーが集まるその場所で、とあるお店に足を踏み入れる。
客が入るドアベルが店内に鳴り響くと、同時にマスターのいらっしゃいませという言葉が聞こえた。

店には、既に先客がいる。
並ぶように井上は、先客の右隣に座った。

「久しぶりだな、井上」
「この前会ったばかりやんけ、麻田」

隣に座っていた先客は、麻田だった。
中学時代同じ学校に通っていた親友だったが、麻田が引っ越しで東京へ行ってしまい関係はそこで一旦切れる。
だが井上が上京して暫くに、偶然麻田
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ