暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第二章 Lost Heros
訪問者・襲撃者
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


《ワールド!!!》

「ふぅ・・・ハァッ!!・・・・ったたた!?イデデデデデ!!!ったぁ〜〜〜〜・・・・・・ダメかぁ〜。がっくり」



廃棄都市の一角、柱と床と天井しかないようなそのビルに、蒔風が手の平からワールドメモリを抜き、ため息をつく。



左腕はいまだ治っていない。
包帯に巻かれ肩から吊っているものの、それをはがせばそこには人体模型のようにむき出しになった腕がある。

ワールドメモリで回復能力を持つ者の力を引き出して治そうとしていたのだが、痛みが走るだけで治らないのだ。
ほかの傷は治ったし、体力もそこそこ戻った。戦闘に支障はないだろう。


だが、この左腕だけは無理だった。




呪いか怨嗟か




腕のおぞましい外観とその痛みはまるで蒔風を許さないと言っているかのように感じた。



「残りリストは・・・・実力者ばかりか・・・・・とりあえず・・・・・」



そうして、時計を見、リストを確認して蒔風が瓦礫から立ち上がって街を見る。
廃棄されたビルの一角を越え、その先に見えるのは風車が町中に並ぶエコの街。






蒔風は風都に足を運び入れた。








------------------------------------------------------------





二台のバイクが街の通りを走っていく。
買い物の帰りなのか、そのバイクにはビニールに包まれた食材が積まれていた。



「早く戻らねぇとな」

「ああ・・・特に乾、お前は狙われているんだからな」

「へいへい」



その二台に乗っているのはそれぞれ照井竜、乾巧だ。


向かう先は、かもめビリヤード一階の「鳴海探偵事務所」
生き残ったライダーたちが集まっている場所だ。


「そういやお前の嫁さんは知ってんのか?このことよ」

「襲撃事件は終わったと言ってある。巻き込むわけにはいかないからな」

「ふーん」


バイクに乗りながら、信号で停車するたびに二人が会話を交わしていく。


「だがそろそろごまかしも効かないだろう。所長はあれでなかなか勘が鋭い」

「わりぃな。そろそろ出ていくからよ」

「いや、それは構わないが・・・」




「ったく・・・真理のやろぉ、「危ないから逃げていようよ」とか言いやがって・・・そのせいで俺は一度もあいつと戦ってねぇんだぞ」

「確か知っているんだったな?園田は」

「ああ、蒔風を問い詰めた時、俺はあの場にいて・・・・その提案を受けた時にアイツもいたからな。北郷がやられて怖くなっちまったんだろ」




「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ