暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第二章 Lost Heros
銀白VS空我U
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「う・・・ぐぅぅうううう・・・・・・・・・・・・!!!!」


蒔風が腕が千切れた跡を抑え、痛みにうめいて蹲る。
その耳にはズシャリズシャリと自分に向かって歩いてくる二つの足音。


《ワールド!!!》



蒔風がメモリを取りだし、幸運なことにまだ残っていた右掌にそれを突き刺した。
すると、千切れた左腕がズシュリと再生して蛇のように生えてきたではないか。


しかし腕が戻ったとはいってもその息は荒いし、その腕はまだ力なく震えてる。


(芦原さん倒しといてよかった・・・・なんて思えるとはな。腕一本瞬時に再生させたギルスなら何とかなると思ったが・・・・)



「どうやら・・・・現実はそう甘くはなかったらしい・・・・」




そう、腕は再生したが状況は何一つ好転していない。




クウガが二体。大変な脅威だ。

もしも普通のフォームであるならば、ここまで苦戦はしなかった。
搦め手、卑怯。何が何でも押しのけるだけの力は自負している。

だが、アルティメットフォームはそうも言っていられない。
一体でもなかなか厄介なのが、二体なのだ。



正直、手も足も出ないというのが素直な感想。




(一気に吹き飛ばそうにも獄炎は意味がない。圧水じゃ押し切れない。土惺じゃぶち抜かれるだろうし、絶光は外した時のリスクがでかすぎる。雷旺なんてもってのほか・・・・)



「これは詰んだか・・・・ッッ!!!」




と、そこに片方のクウガが駆けてきて、蒔風のいる場所に向かって飛びかかってきた。

それを転がって避ける蒔風。今までいた場所がクウガのパンチでクレーターに変わった。



と、転がった先にはもう一方のクウガ。
そのクウガに腕を掴み引かれ、頭突きを食らって蒔風の意識が薄れる。


「お?ぐ・・・あ?」


脳を揺らされ、朦朧としている蒔風の足をまた別のクウガがつかみ、逆さまに片手で掴んだままもう一方の手で腹を殴り、地面にたたきつけた。

足が千切れ、蒔風の体がブッ飛んでボトリと落ちた。



その足はすぐにまた再生するのだが、それによる体力の消費はあまりにも激しい。


だからと言って再生しなければ回避の取りようがなくなって・・・・



「はは。これは死ぬのかな?」

「気楽・・・・ですね」

「ん?ああ・・・・・死ぬことは別段どうとも思ってねえよ」



声からして五代だろう。
蒔風の足を千切った方とは別のクウガが、蒔風を視界から外しながら聞いた。

だが、そう言っている間にもユウスケであるほうのクウガは悠然と蒔風に歩み寄り、近づくにつれて雄叫びをあげながら突進していっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ