暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第二章 Lost Heros
銀白VS英霊U
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

渓流。
両側を崖に挟まれ、その最下層に川が流れている。

崖に挟まれているとは言っても沢があり、その広さは十分にひろい。



空は晴天。
きれいな光に、美しい川。沢から崖にかけては小規模ながらも木々が生い茂っている。


そのきれいな川の水に、赤い液体が流れてきた。



見ると、川の中に誰かが入っており、どうやらこの赤はその人物のものであるという言うことが分かった。


川から上がり、傷を拭く男は蒔風だ。


濡れた体を圧水で水分を飛ばし、一瞬で乾かす。
そして掛けてあった服を取り、着替える。



「傷が多くなったな・・・それに・・・・」



そう言って、懐から懐中時計を取り出す。
しかしそれは現在時刻を示すものではないのだろうか、動いている針は一本のみ。針の動きは目を凝らして初めてわかるくらいのもので、普通の時計にして45分のところを指し、何かの経過を示していた。


「もうそんなに経ったか・・・・」


蒔風が時計をしまう。
その顔は心なしか焦っているようにも見えた。








「見つけたぞ・・・・蒔風!!」

「・・・・・・・おぉ」


蒔風がびっくりしたようなジェスチャーをして、セイバーたちに対しておどけて見せた。



「あそこから追いかけてきたのか?よく来たな。歓迎しようか?」

「そのようなものは結構だ」



そう言って、セイバーが剣を構える。
いつも通り目に見えないが、確かに存在している聖剣だ。


(清流たちは理樹との追いかけっこでこっちに来れない・・・気配からして・・・・・士郎と凛も来てるな。大方、セイバーに止められながらもランサーと来たってことろか・・・・)



蒔風がおもむろに銃を取り出し、特に見もしないで右斜め後ろの木の上に向かって発砲した。


直後、銃弾が弾かれる甲高い音がして三発の銃弾が六つになって地面に落ちた。




「気付かれてるみてぇだな・・・・」

「ランサー!!・・・やはり来てしまいましたか・・・」




蒔風の後ろで、ランサーが凛と士朗と共に茂みから出てきた。

そのランサー曰く「戦いたいならやらせりゃいい。抑え込んでも仕方ない」だそうだ。




だが、蒔風の表情は良くも悪くも変わらない。




「やんのか?やらないのか?どっちだ?」

「こちらが下がっても追ってくるくせに・・・」

「今は怪我してんだ。少し休みたいんだよな」

「だったら・・・なおのこと引けないな!!」



そうして、セイバーが剣を振るう。
が、蒔風はそれに対してまともに対応しようとしない。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ