暁 〜小説投稿サイト〜
テキはトモダチ
ケッコン協奏曲 〜赤城〜
4-β.キミだけのヤル気スイッチ
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
……当の本人たちは、『俺は関係ないし……しらんけど』『そんなことがあったんですねー……しりませんけど』とでも言いたげな態度だ。私の苦労は一体何だったんだ。こんなことなら、私もまっピンクに染まっておけばよかった。そうすれば、こんなに苦悩することなどなかったというのに。今頃、何の迷いもなく青葉さんの強引プロポーズを受け止めて幸せな気分でいられただろうに。……あ、いやいや。

「それはそうとして、鎮守府のみんなを元に戻さなければいけません」
「そうねぇ……どうすりゃいいんだか……」

 提督が頭をポリポリとかく。その横では大淀さんが、膝の上に砲台子鬼さんを乗せて、その砲塔を優しく撫でていた。砲台子鬼さん、もはやペット。

「別にこのままでもいいんじゃないですか?」

 自分が被害に遭ってないからなのか、大淀さんがそんな無責任なことを言い出した。いいわけないでしょう。皆がまっピンクなエクストリームマリッジ鎮守府なぞ、存在価値はないですよ。

「いやダメです。こんなところに敵に攻めこまれでもしたら……」
「でも戦争終わったし、敵なんていないじゃない」
「この鎮守府の風紀に関わることです」
「元からそんなの気にしたことなかったけどなぁ……それに、仲よきことは美しきかなって言うし……」
「仲良しを超越して、すでに妻帯者が出ているのですが……」

 しかも二組ですよ二組。更に言うと両方とも艦娘と深海棲艦のカップリングで、一組は離婚までしてるんですよ。おかしいですよココ。

「お前さんが言えることじゃないだろう」
「失礼な」
「この前ロドニーと前代未聞の告白合戦をしといてよく言う……」
「あれはただの稽古であり果たし合いで、愛の告白ではありません」

 あれが愛の確認なんだとしたら、私とロドニーさんは、ただのエクストリームどえむどえすバトルジャンキーじゃないか。……言い直す。ただの変態だそれじゃ。私たちはバトルジャンキーですバトルジャンキー。

「……で? 仮にお前さんからの報告が本当だとして」
「本当ですってば……」
「みんなを元に戻す方法は? お前さん、何か策はあるの?」
「あります。とっておきが」

 私の予想が間違いでなければ……この作戦を敢行すれば、きっとみんなは元に戻ると思います……!!

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ