暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
プロローグ ビギンズデイズ
2.博麗神社到着
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「─────あなたは食べてもいい人間?」
「人間は食用肉じゃねぇーよ」
 丞一は恐怖した。この少女の放つ殺気に。
 丞一は歓喜した。この少女の放つ殺気に。
『あちらはやる気のようですね』
「かるーく捻ってやれ、ニャル子!」
『イェッサー!』
 丞一はスタンドを出し、臨戦態勢を整える。
「夜符『ナイトバード』」
 少女がそう言うと、円弧状の無数のエネルギー弾、弾幕と呼ばれるそれが丞一を襲う。
『オラオラオラァ!!!』
 しかし、無駄だった。ダークワンのラッシュが全ての弾を弾き飛ばした。
「私のスペカが何かにはじかれたっ!」
「紫さんのやつほど強くはねぇな。こちらも行くとしますか」
「くっ!闇符『ムーンライトレイ』!」
「ふん。マヌケがぁ!知るがいい。『ダークワン』の能力はまさに『世界をひっくり返す能力』だということを」
 丞一の周りに弾幕がばらまかれる。そして、レーザーが放たれる。このとき、少女は勝った。確かにそう思ったろう。
 しかし、次のその瞬間気づいたときには丞一はその場にはいなくなっていた。レーザーは虚しく空を切った。
「青ざめたな」
「っ!」
 少女が振り返るとそこには丞一が手を振りかざして立っていた。何が起こったのか分からなかったがこれだけは分かった。やられたと。少女は目をギュッと瞑った。
「………」
「………」
 しかしいつまでたってもかざした手は振り下ろされることはなかった。
 そして、丞一はゆっくりと手を少女の頭へぽんっと置き、そのまま優しく撫でた。
「なんてな、そんな大人げないことするわけないだろ?俺も君に何もしないから、俺を食べるのはやめようね」
「うん。ごめんなさいなのだ」
「いいんだよ。わかれば。俺は慶条丞一。外世界から今し方幻想入りして来たんだ。よろしく」
「私はルーミア。妖怪なのだー」
「ところで、俺は八雲紫に博麗神社へ行けと言われたんだが、何処にあるのか知ってるか?」
「そーなのかー?」
「YES YES YES YES YES」
「なら、連れてってあげるのだー。霊夢とは友達なのだー」
『そーなのかー?』
 いや、見えるわけないだろ。というツッコミは野暮なのだろうか。
「そーなのだー」
 いやみえるんかい。というツッコミは野暮だな。きっとボケ要因は何でもありなのだ。丞一はそう自分に言い聞かせた。
 しかし、霊夢、というのはどんな子なのだろうか。

「丞一は姉妹はいるのかー?」
「いるにはいるが何故?」
「誰かと似てる気がするのだー」
「そうなのかー?」
「そうなのだー」
「「わはー」」
 誰かと似ている、そういわれたのは何年ぶりか丞一には分からなかった。
 そんなこと言われたのは昔遊んだ幼なじみが最後だ。
「ここなのだー。ここの石段を上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ