暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『2ヶ月』

[8]前話 [2]次話


体重5900g、身長59cm、頭41cm。
最近はまともにベッドで眠ってくれず。抱っこしたまんま寝たりするから、首から腰まで痛いとこだらけ。

手遊びしだしてからは、自分の手を不思議そうに見つめたり動かしたり...その様子を、のほほんと見てる時間が好きになった。お喋り、お遊びの時間が増えた。

一方で、お乳の固まりを吐いてしまうようになったり、飲む量が増えたり減ったり不安定で心配。
もうすぐ8月。暑い時期やから体調も不安定なんかな?室温の調整もしてるけど...ほんまに心配。

君のじぃじ(パパのパパ)のお墓参りに行ったよ。一点を見つめて何か喋ってたけど、見えてたりするんかな...?

まともな指吸いがはじまって親指が内出血してしまってる。おしゃぶりより自分の指の方が好きみたい。でも、内出血怖いから止めて欲しいです。

7月31日〜8月1日、ママの母親代わりの人で、お世話になった人達に逢いに行った。皆に可愛がられて大満足そうだった。
車に揺られて眠るの大好きな君は、日帰りドライブの夜間に爆睡だったね。

寝返りはまだやのに大移動がすごくて笑える。
首はだいぶシッカリしてきた。
ちゃんと首すわるのいつくらいかなぁ。楽しみ。

日中の睡眠時間だいぶ減って来たけどほんまに大丈夫なんかなぁ...。

娘の時と何もかも違うし、何も参考に成らん。更に不安になるだけ。

8月13日、ママとパパ、パパの弟と、その奥さん。5人で県外に行った。
パパの弟を見て、初めての声出し笑い。すんごいニッコニコ。なんか初を持って行かれた感じがして妬ける。
ずっとパパの弟とニッコニコニッコニコ御機嫌さん...。

8月14日、昨日と同じメンバー+パパと弟共通の友達1人。
ある島の花火大会。フェリーも初体験。水上花火の迫力と、体内に来るズドーンという振動に最初泣いてしまったけど、スグ慣れた。
ぐずることもなく、体調の変化もなく、楽しめてたから良かった。

8月15日、今日もパパの弟夫婦来宅。君の可愛さにメロメロやね。
夜は餃子パーティー。

ぐずぐずする事が少しずつ減って来たね。夜間は相変わらずやけど、日中は殆ど起きてるもんね。
体は問題ないみたいやけど、睡眠は今は多い方が良い気がするんやけど...。でも時間より質。夜ちゃんと眠れてるなら安心なんやけどね。

ここ3日間、楽しく過ごして、ぐずぐずも少なくて、ママは少し疲れが取れた気がする。
君の笑顔がたくさん見れて幸せです。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ