暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:40 嵐を呼ぶ蒼龍
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ストライドジェネレーション!天鱗水将 タイダルボアー・ドラゴン!」
タイダルボアー・ドラゴンの咆哮にたじろぐブロンドエイゼル
「グレゴリオスでアタック」
グレゴリオスの攻撃がブロンドエイゼルを直撃
【ギガンテック・リンガー】スタンドトリガー
「グレゴリオスでエリオを攻撃」
「くそっ」
グレゴリオスの攻撃でエリオが退却する

Turn:40 嵐を呼ぶ蒼龍

「さっきから相手の方は、ずっと同じ順番で攻撃しているな」
「アクアフォースは攻撃の順番を参照するユニットが多いのよ、ほら見て」
そう言って画面を操作したメグミはタイガにマリオスとタイダルボアー・ドラゴンのカードデータを見せた
「なるほど、3回目の攻撃になる必要があるのか、アクアフォースってほかも大体そんな感じか?」
「そうね、細かな違いはあるけど、大体は決まった回数の攻撃でスキルを発動させるっていうのがアクアフォースの得意技かな」

「タイダルボアー・ドラゴンでアタック」
タイダルボアー・ドラゴンの効果はアタックがヒットした時ドローと追加のユニットコールを行えるというもの
ダメージ5のハジメはこの攻撃を通すわけにはいかない
「完全ガード!」
メリアグランスをコストにプリデリーをつかう
これでタイダルボアー・ドラゴンのヒットはなくなった
「トリプルドライブ」
【発行信号のペンギン兵】トリガーなし
【蒼嵐戦姫 テータ】トリガーなし
【蒼嵐兵 ラスカル・スイーパー】トリガーなし
「ストライドジェネレーション!浄罪の師子王 ミスリルエイゼル!スキル発動!エリオをスペリオルコール!更にハウエルをコール!」
万全の体制で攻撃に望むハジメ
一方アマネは何かを感じるように目を閉じていた
「いい風」

幼い日、父と共に故郷の島を訪れた時の事を思い出していた
「蒼龍の子?」
食事の支度が出来るのを待ちながら父と話していたアマネは首を傾げていた
「一族に伝わるおとぎ話だ」
そう言ってレオンは手にしていたカップを一度おいた
「昔この島は、今のように外部との交流がなく、島民たちは島から出ることなく、孤独な日々をただ過ごすだけだった」
そう言って懐かしむかのように空を見上げるレオン
「俺は一度失われたアクアフォースを取り戻すため、様々な形で尽力してきた」
「なら、お父さんは夢を叶えたんだね」
アマネの言葉にレオンは小さく笑い彼女を見た
「ああ、蒼龍の子としての俺の役目は終わった」
「でも、どうして私にその話を?」
アマネの問いかけと共にレオンは立ち上がると何かを探すため周辺を見て回った
「これだな………」
やがて古い箱のようなものを見つけそれを手に取った
「そんな俺でも一つだけ心残りがある、アマネ、お前にこのユニットを託す」
そう言って差
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ