暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー
第2章 闘魂覚醒
第26話 オレンジの鎧武者
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ルビィが生き返り、Aquoursは再び9人でラブライブへの練習に取り組んでいた。

ダイヤ「1、2、3、4、5、皆さん、その調子ですわ」

ルビィが生き返ってくれたのか、練習も今までよりもうまくなってきている。

千歌「なんか、前よりもできてる気がする」

梨子「やっぱり、9人そろったからじゃないかな?」

ルビィ「えへ、そうだね」

その後も練習は順調に進み、日が沈みそうになったところで、この日の練習を終えた。

練習を終え、ルビィは花丸や梨子、千歌と一緒に帰っていた。その時、ルビィの足が突然止まる。それに気づいた花丸が前方にクモランタンの光を照らす。

花丸「ずら!!」

花丸がクモランタンを使うと、ルビィたちの目の前にスプリガン眼魔が立ちふさがっていた。

梨子「やっぱり眼魔」

ルビィ「梨子さんと千歌さんは逃げて!!ルビィが、眼魔を倒す!!」

ルビィはゴーストドライバーを発生させ、右手にアクアゴーストアイコンを持ち、左の手のひらでアイコンのスイッチを押し、それをドライバーにセットし、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!》

ルビィ「変身!!」

《カイガン!アクア!レッツゴー!覚悟!マ・−・メ・イ・ド!ゴースト!》

ルビィの体を黒のスーツが覆い、アクアゴーストパーカーを纏った姿、仮面ライダーゴーストアクア魂となった。

スプリガン眼魔「黒澤ルビィ、ユーナ様たちの命令により排除する」

ゴースト「2度も殺されるわけにはいかない!!」

ゴーストはガンガンセイバーを取り出し、スプリガン眼魔に接近戦を仕掛ける。

スプリガン眼魔はゴーストのガンガンセイバーを左手の盾で防ぎ、右手の剣で攻撃する。

ゴースト「うっ!!」

スプリガン眼魔「まだまだ!!」

さらにスプリガン眼魔はゴーストに連続攻撃を浴びせ、攻撃を受けたゴーストはダウンする。

ゴースト「くっ!!」

スプリガン眼魔「その程度の力で、我ら眼魔に挑もうとしたものだ」

ゴースト「まだよ!!この程度!!ウィザード!!」

ゴーストはウィザードのアイコンを取り出し、スイッチを押すと、すでにセットされているアクアのアイコンと入れ替え、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!》

《カイガン!ウィザード!指輪の魔法!最後の希望!》

仮面ライダーゴーストウィザード魂にチェンジし、構える。

ゴースト「さあ、ショータイムよ!!」

ウィザード魂になったゴーストはウィザーソードガンを持ち、ガンモードでスプリガン眼魔に銃撃する。

しかし、スプリガン眼魔は銃撃を盾で防いでしまい、さらにゴーストを飛び越えると、スプリガン眼魔は千歌たちの方へと歩いて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ