暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第一話 夢の世界その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「人間だけやなくてな」
「エルフとかドワーフとかおるんやな」
「そや、翼人とかもおるで」
「そんでドラゴンとかもおるんやな」
「おるおる、この地域はそうしたモンスター結構飼い慣らしてあと色々な種族が仲良う暮らしてる」
「そういえば今気付いたけど自分」
 中里は芥川の背中を見た、すると黒い翼があった。
「羽根あるやん」
「ああ、これ出したり身体の中に入れられるんや」
「そなんか」
「僕翼人、こっちで言う天狗族や」
「こっちの世界ではそうか」
「そや、そう言う自分も額の髪の毛との間触ってみい」
「あっ」
 芥川の言うままに額を触るとだ、一本の角があった。そしてその角からすぐにわかった。
「僕は鬼か」
「そや、鬼族や」
「そっちの種族かいな」
「色々おるで、ホビットにノーム、リザードマンに竜人、犬人、猫人とかな」
「何でもおるな」
「そや、猿人とかもおってな」
 芥川はこの世界にいる種族達のことも話した。
「勿論僕等の世界の人間もおる」
「そやねんな」
「翼人には天使もおるしな」
「へえ、天使かいな」
「日本にはおらんけど他の国におるんや」
「そやねんな」
「悪魔もな。とはいっても種族の一つでや」
 天使、そして悪魔達もというのだ。
「別に善人でも悪人でもないで」
「種族によって性質が決まってる訳やないか」
「オークとかトロールもおるけどや」
 ゲーム等では悪役ばかりの彼等もというのだ。
「人によるで」
「善人か悪人かは」
「そや、人によるからな」
「種族によって決め付けたらあかんか」
「僕等の世界でも肌や髪の毛や目の色がちゃうやろ」
「それはそやな」
「それでもそういうので人間性がわからんやろ」
 芥川は中里にこうしたことも話した。
「そういうものやないやろ」
「ああ、何処でもどんな人種や民族でも善人もおれば悪人もおるわ」
「それはこの世界でも同じや、ただな」
「ただ?」
「この世界何か知らんけど時たま巨人が出て来るねん」
「巨人?」
「そや、個体によって大きさはちゃうけど巨人が出るんや」
 彼等がというのだ。
「これも種族あって色々おるけどな」
「巨人もかいな」
「この連中はどいつも出て来たらやたら暴れる」
「巨人それぞれで性格違うとかないんか」
「あるかも知れんけどもう出て来たらや」
 それこそというのだ。
「暴れ回って人も家も田畑も家畜も狙うからな」
「そんな奴退治せなあかんな」
「そや、この連中はもう出たらな」
「やっつけるしかないか」
「それも僕等の仕事や、後や」
「後?」
「僕等こっちの世界に来た人間はそれぞれ神具を使えるんや」
 話が変わった、ここで。
「今自分が身に着けてる赤い具足と二振りの刀もや」
「ああ、これか」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ