暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士インフィニット・ストラトスF91
シー・アーク
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「アーサー!アーサー!こんなことをしている時間はないだろ?目を開けてくれよ!」

アーサーは、ガンタンクの近くに着弾したクロスボーンの武器の爆発に巻き込まれ、30mは飛ばされていた。

「もう、眠らせてやれ...」

そう、話しかけてきたのはドワイト。

だって...だって...

「だってよ...アーサーなんだぜ....」

「シーブック...」

「シーブック今は、港に行って脱出ボートを探そう。」

「シーブック!クヨクヨするなんて、貴方らしくないですわ!」

セシリー...

でも、ここから港まで7キロはあるのに...どうすればいいんだ。

そうだ、ガンタンク!

ガンタンクに駆け寄り、状態を見る。

履帯も切れてないし、幸い爆発の影響も受けてないみたいだ。これなら、港まで行ける。

リィズ!セシリー!ドワイト!ジョージ!ドロシーも!皆ガンタンクの上に乗って!早く!

「シーブック...操縦できるのか?」

「大丈夫だドワイト。学校のパワードスーツと.....同じだ!」












港に着く。そこは、もうすっからかんで、誰も居なかった。

「脱出艇はもう無いのか?」

ガンタンクを港で走らせながら、ドワイトに話しかけた。

「あぁ、見たところ全部出て行ったみたいだ。地下港に潜水艇ならあるかもしれない...そこから地下港に入れるはずだ。」

「分かった。」

ガンタンクを地下港への入り口に入れる。かなり、余裕に入ることができた。



「あった、シーブック!あったぞ!」

目の前には、10名用の脱出用潜水艇。

助かった...

「スペースボートの操縦は俺がやる。」

「ドワイト?」

「親父に習ったからな。」


「...え?」

セシリーが、突然地下港の入り口の方に歩いていくと、それに合わせたかのように、クロスボーンのISが入ってきた。

{セシリア・フェアチャイルド!...いや、セシリア・オルコット様!}

ISのパイロットは、セシリーを呼び始めた。

セシリア・オルコット?それってセシリーの名前なのか?

ISは、セシリーをマニュピレーターで持ち上げ、逃げようとする。

{そこのIS!セシリーに何の用だ!}

{私は、ここにおられるセシリア・オルコット様の妹、アンジェリカ・オルコットですわ。これ以上近づくのならば、そのパワードスーツもどきを爆発させますわ!}

そう言って、ISのパイロット、アンジェリカはレーザーライフルをこちらに向けてきた。コクピット内にアラームが鳴り響く...。どうするんだよ...撃つか?でも、こんな骨董品は打てないだろう。

{セシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ