暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス~白き魔王達~
第一話 悪魔の降臨
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
「居たぞ!あいつだ!!」
俺の目の前に、複数のIS操縦者がISを装備して立ちはだかる。
「やれやれ......俺の物を返して貰いに来ただけだというのに随分なお出迎えだな」
俺が溜め息を着くと、手のなかにあるデバイス____デジヴァイスから声が発せられる。
『邪魔するなら楽しませてくれるんだよなぁ?なぁ、俺を早く出せ!』
楽しそうに発せられるその声に、俺はデジヴァイスを胸の位置まで掲げて言う。
「まぁそれが俺とお前の契約だもんな、『ディア』」
『それじゃ始めようか、俺の遊びをよぉ!!』
その瞬間、デジヴァイスが光輝き、操縦者達が顔を覆う。その光が消えた時、俺はISを纏っていた。
世界でただひとつ、俺にしか扱えない俺専用のIS。
「なっ____!そのISはなんだ!?」
操縦者の一人が驚く。突然現れた男がISを纏い、しかも知らない物が現れたら誰しも驚く。
重厚な機械体に、顔を覆うヘルメット。浮遊しているビット二基に左手の銃。正に異形と言わざるを得ないだろう。まぁ、性能的には第二世代ISとは遜色ないが。
『デジタルアップ、《クリサグレイモン》!』
「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
ディアの名乗りと共に俺は咆哮を放つ。その咆哮は衝撃となって操縦者達に当たり、それぞれが宙で姿勢を戻す。
「たかが一体!此方は四人だ、速攻で二機のISを取り戻すぞ!!」
「「「了解!!」」」
隊長格と思われる人物が指示すると、銃の銃口を向ける。
「ディア、ビットスタンバイ」
『クリサシールド、アームロック!』
ディアの指示が飛ぶと同時に弾丸が放たれる。
「やったか!?」
煙が辺りを覆う。隊長格の人間が歓喜の声を上げた。俺はそれを聞きながら銃口を宙に向け、引き金を中途半端に引く。ISのシールドエネルギーが消費され、銃口に火球が肥大化していく。
「邪魔するなら容赦しねぇよ、《メガフレイム》!」
完全に引き金を引くと、その火球が発射され、宙で爆発した。その勢いで辺りの煙が晴れ、様子が良く分かる。
「なっ......!?」
唖然とした表情で三人が固まる。それもそうだ。機体は無傷、しかも煙がある地面での正確な射撃で仲間が落とされたのだから。
『相変わらずお前の射撃の腕は凄いな、蒼真!』
ディアは笑いを堪えている様な声で称賛する。
「笑っている場合か。とっとと帰らねぇと依頼人うるせぇんだから帰るぞ」
俺は背中のスラスターを起動させ、宙に浮かぶ。
「逃がすかぁ!!」
そこに突撃してくる一機のIS。無謀も良いところだが構っても居られない。
「てめぇらのボスに伝えておきやがれ。てめえらが俺から奪った物は返してもらった。その内てめぇらの奪った残りのもん全部返しに貰いに来るってな!」
右腕のクリサシールドを横からぶち当てて地面に落
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ