暁 〜小説投稿サイト〜
Fate プリズマクロエ お兄ちゃん強奪計画
士郎カレー猛威を振るう
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 空気と笑いの間を読まなかったオーギュストのせいで、夕食になったエーデルフェルト邸。
 結構な人数がいる人形達は食事をしないでも済むが、魔力補給のためには食事をするので、固有結界張ったり色々したメンバーには食べ物が必要になった。
「本日は異世界のロードエルメロイとわたくしの婚約発表をさせて頂きますわ。まだ確定していませんが、異世界のわたくしとこの世界のロードエルメロイも婚約の予定です。さあ、お客様方、どうぞお召し上がりになって下さいませ」
 ケッコンカッコカリになったルヴィアとエルメロイは、ディナーで婚約発表パーティーでもある席で異世界の自分の婚約まで発表しようとした。凜は無視である。
「「「「「乾杯」」」」」
 ルヴィア一人用の気取ったフランス料理ではなく、大皿から自分で取り分けられるよう配膳され、特上寿司なんかも人数分以上取られて配達、大量に食べそうなアレクサンダーには肉、野菜と粉モン以外食べそうにないエルメロイにもサラダが用意された。
「家族揃って食事なんて久しぶりね、あら、桜がいないわ、どこに行ったのかしら」
 両親と姉が嫌いな桜と桜人形は、先輩の愛情?麻薬カレーを食べるために家族団欒など簡単に捨てて逃亡した。
「ワシ、さっきビールとタコヤキ食ったし、弁当もあるからもうええわ」
、この世界のギル様は腹一杯で、特価198円の弁当まであるのでノーサンキュー。相方だった綺糺の霊前に198円弁当を供えて適当に葬儀の代わりにした。
 異世界のギル君が成人した方は、エルキドゥさんとイチャコラするのに忙しくて少しだけ食べて中座した。
「「ウェイバーよ、そんなガリガリでは砂漠で生きていけんぞ、もっと食え」」
「「うん。いえ、我が主君よ(イエスマイロード)」」
「「ワシとお前の仲ではないか、今まで通りで良い」」
「「はい、大将(///)」」
 エルメロイもYOU来ちゃいなYOがオッケーらしく、食事中なのに*ツの穴をモジモジさせながら食った。形式的に嫁を迎えても、元からルヴィアや女には興味が無いのかもしれない。
「まあ、こんな賑やかな晩御飯久しぶりやねえ」
 カナダ人夫妻も大勢での食事は久しぶりで、ウェイバー君のトークに笑いながら楽しい食事を楽しんだ。
「はい、シロー、ア〜ン」
「あ〜ん、はい、アンジェリカもア〜ン」
 マナーとか関係なく、椅子を寄せ合って赤くなって目を潤ませ、これから体力を使うので栄養補給もしている二人。
 ルヴィアと凜はエルメロイとの婚約が決まりそうなので、もう邪魔はしなかった。

 衛宮家
「おう、ご主人、もう一杯行こうや」
「はあ、一杯だけ」
 離婚の危機なのに、嶽間沢のオッサンから土産の酒を無理矢理飲まされ、娘自慢に花を咲かせ、女房自慢までされる切嗣。
「うちもカミさんがガイジンでなあ、キン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ