暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第一話 夢幻の世界へその六

[8]前話 [2]次話
「部活の時に」
「誰にだい?」
「何ていったか」
 名前を言おうとするが。
 そこでだ、彼の隣に赤髪で鋭利な目をした細面の男が来た。赤髪の前は長くそして背は彼と同じ位である。
 その彼がだ、久志の隣に来ると久志はマスターに言った。
「こいつだ」
「ああ、その人かい」
「そうだ」
「何の話をしている」
 赤髪の男は久志に問うた。
「一体」
「剣術の話だ」
「俺が負けた話を笑っていたか」
「俺が負けた話をするつもりだった」
 久志は自分を睨んできた男に睨み返して答えた。
「今からな」
「負けたのは俺だ」
「いや、俺だ」
「貴様は自分の勝利を認めないのか」
「それは俺の言葉だ。俺は確かに負けた」
 こう男に言うのだった。
「完膚なきまでな」
「何処がだ、俺はあそこまでやられたことはだ」
「なかったというのか」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「それで負けただのよく言えるな」
「俺は相当に負けたが」
「そうは思わないがな、俺は」
「御前も頑固だな」
「貴様こそな。何ならだ」
「もう一度か」
「勝負をして決めるか」
 男は久志に鋭い目の光を強くさせて言った。
「今からな」
「面白いな、ではな」
「場所を変えるか」
「そうするか。しかしな」
「しかし。何だ」
「御前は何をしにここに来た」
 男にだ、久志はにこりともせずに返した。
「一体な」
「決まっている、飲みに来た」
「コーヒーをか」
「俺は今はコーヒーは飲まない」
「じゃあ何だ」
「ミルクだ」
 男は久志にはっきりと告げた。
「ホットミルクを飲みに来た」
「ホットミルクか」
「おかしいか」
「いや、俺もホットミルクは好きだ」
 久志は今はホットミルクとは正反対の色のコーヒー、ホットのそれを飲みながらだった。男に対して答えた。
「ここで飲むこともあるからな」
「そうか、ホットミルクは馬鹿にしないか」
「好きだ」
 実際にという返事だった。
「今は飲んでいないがな」
「そのことはよしとしよう」
 男は久志の言葉ににこりと笑って返した。
「ここでホットミルクを馬鹿にしているとな」
「どうしていた?」
「貴様を容赦せず倒していた」
「ここでか」
「そうしていたかも知れないな」
「切れてか」
「切れることは好きじゃないが」
 しかしというのだった、目の鋭さはそのままだったが口元は笑みを浮かべてだった。男は久志に対して話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ