暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第一話 夢幻の世界へその二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その八条大学の喫茶店の一つでだ、こんな話が為されていた。
「世界は一つじゃないか」
「ああ、そう言われてるな」
 二人の若い男が日本語で会話をしていた、二人用の席に向かい合って座って。
「よくな」
「パラレルワールドか」
「そうだよ、この世界があってな」
 そしてというのだ。
「別の世界もあるんだよ」
「そしてその別の世界がか」
「無数にあるんだよ」 
 それこそというのだ。
「数えきれないだけな」
「それこそ無限にか」
「ああ、無限にだよ」
 世界、それが存在しているというのだ。
「もう具体的にどれだけの世界があるかな」
「わからないのか」
「それこそ作家、世界中の漫画家や小説家やアニメーターや映画監督が創り出しただけのな」
「世界があるのか」
「もっと多いかもな」
「世界中の漫画家や小説家が創作したよりもか」
「宇宙かもな」 
 宇宙の全ての知的生命体が創造した数以上のというのだ。
「とにかくやたら沢山な」
「世界はあるんだな」
「パラレルワールドはな」 
 それこそという言葉だった。
「無限にあるさ」
「世界は俺達の世界だけじゃない」
「例えばアリスの世界があってな」
 不思議の国そして鏡の国だ。ルイス=キャロルが生み出した世界だ。
「ヒトラーが欧州を制覇した世界とかな」
「世界を征服した世界とかか」
「ああ、そうした世界もな」
「あったりするのか」
「人類が滅亡していたりとかな」
 そうした世界もというのだ。
「あるだろうな」
「そうした人間に都合の悪い世界もあるんだな」
「エルフやドワーフがいたりな」
「そっちの世界は面白そうだな」
「ハイテクだの魔法だのな」
 今度はこうしたものが話に出た。
「そうしたものがある」
「今以上の科学か」
「そんなのがある世界とかもあるだろ」
「魔法の世界もか」
「映画のドラえもんである様な世界がだよ」
 あまりにも有名な漫画に例えられた表現も出た。
「あるんだよ」
「そうなんだな」
「とにかくな」
「色々な世界があるんだな」
「俺達が今住んでいる世界以外にもな」
「そう思うと不思議だな」
「そうだろ、それでひょっとしたらな」
 熱心に話す方がこうも言った。
「俺達がその別の世界に行く」
「そうしたこともか」
「あるかもな」
「それじゃあ漫画とかラノベだな」
「そうだな、けれどな」
 それでもという言葉だった。
「実際にだよ」
「有り得るんだな」
「そうだよ、本当にな」
「他の世界にもか」
「絶対に行けないとかはな」
「言い切れないか」
「そうした話もあるだろ、世の中」
 そうした漫画やライトノベル、ひいてはアニメにある様な話がというのだ。ゲームでもよくある話であるであろうか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ