暁 〜小説投稿サイト〜
テキはトモダチ
ケッコン協奏曲 〜赤城〜
3.魅惑のプロポーズ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 大淀さんの艤装とケッコンカッコカリ用の指輪が届き、キモいことこの上ない砲台子鬼さんがこの鎮守府の新しい仲間の一人となったあの日から、二週間ほど経過していた。

「大淀さん。無事、近代化改修、終わりましたね」
「はい。おかげさまで、装備できる艤装の数が増えました」
「しかし早かったですね〜」

 今日、大淀さんは近代化改修を受け、軽巡洋艦としては最大数の艤装を装備出来るようになった。改修内容もさることながら、一番驚いたのはそのスピード。彼女が艦娘としての活躍を許可されたあの日から、二週間しか経過してない。これは、この鎮守府始まって以来の快挙だ。

「それも、みなさんが演習に付き合ってくれたおかげです」

 私とともに執務室に向かう途中、大淀さんが微笑みながら、そんなうれしい言葉を言ってくれた。実際、この鎮守府の主要メンバーだけでなく、集積地さんや戦艦棲姫さんも彼女の演習に付き合ってくれ、各々の得意分野をしっかりと大淀さんに教えてくれていた。日本広しといえど、姫クラスの深海棲艦が演習をしてくれる鎮守府なんて、きっとここだけだろう。その意味では、大淀さんは、幸運の持ち主といえる。

「ところで、近代化改修を受けた感想はどうですか?」
「やはり身体が軽いですね。その分、たくさんの艤装を持てるんだと思います」
「なるほど」
「あとは、体の調子もとてもよくって。さっき試しに演習場で少し動いてみたんですけど、身体のキレというか……とにかく、機敏に動けるようになった感じです」
「いい傾向です。この調子でいけば、さらなる練度向上が見込めますね」
「ですね」

 『そしてあなたのケッコンも目前ですねぇぇええええ!!?』といじりたくなるのを、グッとこらえる。今は真面目な話をしているのだ。

「……ニヤ」
「? 赤城さん?」
「あ、いや失礼しました」

 その後もとりとめのない話をしながら執務室に向かう私達。

「そういや赤城さん」
「はい?」
「最近、みんなが妙にヤル気に満ち溢れてる気がするんですが……」
「……」
「何かご存知ですか?」

 みなさん、もっと自重しましょうよ……楽しみなのは分かるんですけど……。

 確かに大淀さんが演習を始めてからずっと、みんなの心の声は駄々漏れだった。大淀さんは気付いてなかったかも知れないが、演習中のみんなは、常に大声で心の声を叫びながら、大淀さんの演習に付き合っていた。

――はやく! はやく練度を極限まで高めてケッコンするのです!!

――早くケッコン!! うちの鎮守府のケッコンカッコカリ第一号は大淀で決まりだぜ!!

――オオヨド……愛する男のためにがんばるお前は輝いてるぞ!!!

――よくわからんけどとりあえずしばく!!!

――コワイカー!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ