暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
122章 芸術的な生き方をちょっと考えてみるのもいいのかも?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
122章 芸術的な生き方をちょっと考えてみるのもいいのかも?

 3月18日、土曜日。一日中よく晴れていた。最高気温は16度ほど、
南南東からの風で、春らしい暖かさだ。

 夕焼けもきれいな日暮れどき、川口信也と、森川純、大沢詩織、菊山香織の4人が、
居酒屋『もりかわ』の、予約していたテーブル席に集まっている。

 もつ焼きともつ料理の居酒屋『もりかわ』は、
外食産業大手のモリカワが全国展開している。現在は40店舗以上ある。
信也と純は、モリカワ本社の課長だ。
菊山香織も、去年の2016年、早瀬田(わせだ)大学を卒業後、
モリカワの本社スタッフだ。
大沢詩織も、この3月、早瀬田(わせだ)大学卒業のあとは、
モリカワの本社スタッフとしての就職する。
4人そろって、モリカワ本社の社員となるわけだ。

 居酒屋『もりかわ』は、下北沢駅南からも、モリカワ本社からも歩いて4、5分ほどだ。
完全禁煙の店内の39席は、ほぼ満席だ。

 信也たちは仕事のあとのゆったりとした気分で、飲み物や料理を店のスタッフに注文した。

 モリカワの本社には、2015年の春に、早瀬田大学の卒業生、清原美樹と小川真央や、
水島麻衣や山下尚美、森田麻由美たちも、入社している。
下北沢のモリカワの本社は、そんな若い女性たちで、(はな)やかだ。

「まあ、まあ、しんちゃん、詩織ちゃん、香織ちゃん、きょうもお疲れ様でした。ではでは。かんぱーい」

 そう言うと、純は、生ビールのジョッキを手に持った。

「純ちゃん、みなさん、きょうもお疲れ様でした!かんぱーい!」

 信也がそう言う。4人は、楽しそうな笑顔で、
テーブルの炭火でもつを焼きながら、生ビールのジョッキで乾杯をした。

「しかし、何と言ったらいいのだろうか、ねえ、みなさん、
モリカワの本社には、おれや純ちゃんや、高田翔太に岡林明という、
クラッシュビートのメンバー全員や、グレイス・ガールズのメンバー全員の、
清原美樹ちゃん、平沢奈美ちゃん、水島麻衣ちゃんたちも、
入社して、2つのロックバンドの全員が、集まってしまったんだから、笑っちゃうよね。
というかさあ、こういうのを不思議な(えん)というのでしょうかねえ。あっははは」

 そう言って、信也が、持ち前の楽天さで、明るく笑った。

「そうよね。それだけ、モリカワっていう会社が、魅力的なのよ!うっふふ」

 いつも信也と仲のよい、彼女の大沢詩織は、そう言うと、みんなに微笑(ほほえ)む。

「入社した人、みんなが言っているけど、本社のオフィスって、ゆったりと広いでしょう。
窓は大きくて、日もさんさんと入ってくるし。快適な仕事の環境なのよね。
この4月からは、岡昇くんも、詩織ちゃんと同じく、本社
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ